山羊の独り言

2013年03月29日

鹿の角、揃った

鹿の角、揃った
1月29日に片方を見つけていました、昨日の午後杉山に行きたらの芽
探していたら、片方の角が落ちてました。
片方を拾った場所から約100メートルくらい離れた場所に有りました
比べたら丁度会うので、同じ鹿の角でしょうラッキー!!

これはサンシューの花です、黄色可愛い花ですね鹿の角、揃った


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:38│Comments(6)
この記事へのコメント
同じ鹿が落とした角を発見かな?
ラッキーでしたね!

やはり日頃の行いが良いって事・・・はないか(爆)
犬も歩けば棒、
しげちゃん歩けば鹿の角って~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年03月29日 21:37
凄い 揃ったのですね
ラッキーでも 超ラッキーだよね
そんなに簡単に見つかるって 逆に 不思議なくらい。

さぁ この角は どう使うかな?

この花 たまたま 前に見かけて 調べたら さんしゅゆ でした。

サンシュユ(山茱萸、学名:Cornus officinalis Sieb. et Zucc.)は、ミズキ目ミズキ科の落葉小高木。ハルコガネバナ、アキサンゴ、ヤマグミとも呼ばれる
山茱萸の音読みが、和名の由来である 早春、葉がつく前に木一面に黄色の花をつけることから、「ハルコガネバナ」とも呼ばれる 秋のグミのような赤い実を珊瑚に例えて、「アキサンゴ」とも呼ばれる。

赤い実がなるんですね これは 調べるまで 知りませんでした。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月29日 22:53
この前、言ってぃたあの『木』ですが、
おと~さんに確認したところ『も~早ょからなぃょ~』とのコトですm(_ _)m
Posted by ぁさん at 2013年03月30日 01:56
セブパパさん
やはり角、落ちるのは同じ時間帯かな?
そうしないとカッコつかないよねー(笑)

日頃往生でしょうね、プンプン!!

明日は駆除に行きますが、歩けば鹿にあたるかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月30日 19:00
キャッツアイさん
今までも、度々山を歩いたけどこんな事は無かったのに
正に、超ラッキーでした。

>この角は どう使うかな?
まだ考えていませんが、高値で買い取っていただいても(笑)

前にアップしてましたね、解ってましたが・・・ネタがー

>赤い実を珊瑚に例えて、「アキサンゴ」とも
何となく解るような気がします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月30日 19:05
ぁーさん
そういえば、何年も前から無いような・・・
私が幼少の頃 「ケンポナシ」とりに行ってました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月30日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。