山羊の独り言

2013年03月15日

狩猟期間終了

毎年狩猟期間11月15日から2月15日迄です
但し猪・鹿は3月15日迄です。
なので、今日ですべての猟が終わりました
最終日に大きな猪が獲れました、仕留めたのは彼です!!
私より先輩ですが、猟・犬・山の事などすべてに於いてとっても詳しいです。
この猪、体重量らんやったけど100Kは超えてたと思う
車まで出すのに兎に角重かった!!
狩猟期間終了

糞のあれこれ。

最初のは、兎の糞、次は鹿の糞大きさと色が違います、最後は猪の糞でした!!
狩猟期間終了
狩猟期間終了狩猟期間終了


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:57│Comments(8)
この記事へのコメント
猪さんと握手して狩猟期間が終わったのですね。

荒平だったか?軽トラにリフトをつけている車を見ましたが・・・
この様に使うのですね!
軽トラだとアウトリガがないだろうからあまり大きな獲物だと車がひっくり返っちゃいますね(笑)

でも今夜は狩猟期間終了と獲物獲得で祝宴でしょうね。
明日は間違いなく・・・二日酔いかな?(爆)
Posted by セブパパ at 2013年03月15日 22:07
セブパパさん
早速のコメント有り難う
最終日に大きな獲物に有りつけ感謝です
今年も事故無く終わりホッとしてます
これも日頃の心がけでしょう(笑)

でもリフトに下げたら、かなりタイヤがへこみましたよー

中元寺のSさん宅で解体して、うどんとかおにぎりとかから揚げとか
色々ご馳走になりましたが、飲めないので家に帰ってから
ビール、酒で一人で祝宴しました
明日はバイトが入ったので深酒はしませんよー

あっ、明日の夜は飲み会でした(汗)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月15日 22:22
最後の最後にいい獲物がとれましたね
皆さん大満足でしょうね
今年も、無事故で一安心かな?
また来年に向けて、体力をつけて頑張って下さい。
区長サンの仕事もがんばってください。
Posted by u先輩 at 2013年03月15日 22:58
大きい 猪ですね
最後日に 山羊自身が 仕留め無かったでしょうね。お疲れ様でした。
猟は 終わりでも 有害駆除は 一年中では?
ももちゃんの活躍しましたか?

写真 私には グロテスクです(泣)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月15日 23:39
今晩は♪

似顔絵のお誘いです。
20日~24日 11時~18時まで描いています。
1万人を描き終わると料金をいただく?と言っていましたから今のうちにどうぞ(無料です)

今日も魚楽園の竹を切っていました。
猪にタケノコ食べられていましたよ。
鹿のフンとウサギのフンの違い分かりました(総て鹿のフンだと思っていました)
Posted by pa-ru at 2013年03月16日 20:28
u先輩
最後に大物が獲れてメンバー5人大満足でした

今度は有害駆除が始まりますが
事故のには十分注意したいと思っています

昨日今日二日間、バイトに行きましたが疲れました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月17日 20:38
キャッツアイさん
この猪、メンバーの一人が3年間追い回してたらしいけど
獲れて安心したと言ってましたね。

最終日に一発も撃てなかったけど、分け前貰えばいいです(笑)

今日は行けませんでしたが、有害駆除今日から叉始まりました
毎週日曜日です、ももちゃんは連れて行きませんでした

>写真 私には グロテスクです
やっぱり・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月17日 20:46
pa-ru さん
似顔絵、17日から24日まで、本町商店街でって何かに載ってたような??

以前聞いたのは20日~24日でたよね、手帳・カレンダーに
書いてますがー
「無料」の響き大好きです。

毎週何かやってるのかな?日曜日は有害駆除があるからね~
たまになら手伝えるけど・・・

ウサギは殆ど草ばかり食べてるし、鹿は草も食べるけど
木の皮とかも食べるから微妙に糞も変わるのかなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月17日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。