山羊の独り言

2013年03月13日

ヒヤシンス、咲きました♪

微妙にいい香りがーって思っていたら咲いてました
今日まで気付きませんでした・・・(いきなり咲く訳じゃないのにねー(汗))
しかも花の下がながーーくなっていますよ~
ヒヤシンス、咲きました♪
清楚な色ですねー、しばらく見れるかな~ヒヤシンス、咲きました♪


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 09:26│Comments(10)はな
この記事へのコメント
おはようございます。
ヒヤシンスの花を見て思わず噴き出してしまいました。
時々、見ています。これからも楽しいお話を聞かせてください。
Posted by tanboen at 2013年03月13日 09:50
ヒヤシンスきれいですね☆
(ハートが記号の中に見つからない)

花が満開で重そうですよ~
色も薄紫でいいですね。

家の中に花があるとなごみますね~
Posted by ゆず at 2013年03月13日 11:45
ヒヤシンスは水耕栽培で簡単だからって子供の頃よく栽培していましたね。
成長して花が咲くと重みで倒れたりしていましたが・・・(笑)

>今日まで気付きませんでした・・・
歳のせいで鼻まで悪くなったのじゃないよね?
二日酔いのせいかな~(爆)
Posted by セブパパ at 2013年03月13日 19:34
tanboen さん
そういえば、かなり傾いてますね・・・
でも、香りはムズムズするような感じですよ~

有り難う御座います。
飽きずに、叉懲りずに見てください!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月13日 19:55
ゆずさん
ハートが記号、携帯でもあるのにねー

つっかい棒しようかな?
好きな紫系の色で良かったです

今からは叉色んな花が見れますね~♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月13日 20:02
セブパパさん
ほったらかしでいいから楽ですが
いつの間にか!って感じでー

ムズムズするような香りで気付きました

二日酔いは、関係ないでしょう

昨日、Y本さんが夕方来て、この日猟に行き鹿の肉が
有ったので、七輪で焼いて一杯飲みました
飲む約束は、どうなったのかな?って言ってましたよー

それから、マーフィーさんどうしてるのかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月13日 20:09
おー
咲きましたね 匂い ここまで 漂ってきそう
色が また 綺麗
青がかった藤色みたい 見えます

気付かなかったのは 忙しくしていたからでしょうか 見る余裕が 無かったのかな?

無事咲いて 良かったです(^^ゞ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月13日 22:28
立派に咲きましたね

さすが、名人、忙しすぎかな?

13日にお宅の裏に行きました

どこかで、スライドするのでわと、期待してました
Posted by u先輩 at 2013年03月14日 18:48
キャッツアイさん
藤色、ですね。とっても上品な感じで、まるで私みたい!!
匂いもいいし・・・

飲み会が忙しくて、見る余裕が無かったのかも??

こんな手の掛からんのがいいね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月14日 20:01
u先輩
ほっといても、綺麗に咲いてくれました
私は最初に水を入れただけでした。

14日(今日)兄弟3人と甥と行く予定でしたが
昨日の雨でベタベタだろうからキャンセルしました
来週は、忙しいので翌週か来月ですね

13日、雨に濡れたんじゃないですか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月14日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。