山羊の独り言

2013年02月21日

さげまん、じゃなくて、さげもん

旧大隈役場の近くの街中で見かけました
去年も見たような???
さげまん、じゃなくて、さげもん
近づいてきましたねー、じょしー!!
さげまん、じゃなくて、さげもん
鉢のシンピジュームも綺麗ですねー


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:12│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
ひな祭りですかね~?

灯りをつけましょボンボリに~♪
って聞きながらお酒を飲むのが楽しみかな~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年02月21日 21:31
かわいい さげもんにお雛様ですね
もうすぐ 三月三日ですね
ちらし寿司に はまぐりの吸物 つくらなくっちゃね。
孫さん もう一人 女子お願いしてみては?
おひな様 買ってあげましょう(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年02月21日 21:57
セブパパさん
じょしーが居ないので、今一よく解りませんがー

焼酎じゃなくて、白酒?甘酒?を飲むんよね!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月21日 22:17
キャッツアイさん
待ち遠しいやろね、じょしーは!

女の子だったら、もう一人でも、二人でもいいけど(笑)

>おひな様 買ってあげましょう(笑)
保護家庭、そんな余裕は有りません(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月21日 22:21
もうすぐ、お雛様ーーうちは、女3人、犬2匹めすです
おとこは、わたしひとりです
お雛さんをかざったのはとおいむかしのような。。。。。
Posted by u先輩 at 2013年02月21日 22:25
おひな様の飾り、
毎年華やかですねー!
目をひきます。

うちは女子(?)は自分ひとりなので
三月三日はしらーーと過ぎていきます。
せめて友達と食事にでもいこうかな...
Posted by ゆず at 2013年02月22日 10:12
お雛様・・・昔が懐かしいですね!!
段飾りのお雛様、どこへ行ったのかな??
一応 ちっさなお内裏様とお雛様は出してますけど【笑】!!
Posted by naganaga at 2013年02月22日 14:18
u先輩
正に女天国でしょうね・・・(お察しいたします)

でも病気などした時は、助かると思いますよー
今のうちにヨイショしとかないと!!

>お雛さんをかざったのはとおいむかしのような。。。。。
何年か振りに出して見ませんか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月22日 21:09
ゆずさん
うちの女房と同じだね
たまに来る、孫まで男二人だからね

>せめて友達と食事にでもいこうかな...
女房もかてて~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月22日 21:12
naga さん
うちも女房が、この時期しれっと小さいの出して
玄関に飾ってますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月22日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。