山羊の独り言

2013年01月17日

某、工務店??

乱れの石垣の上に枕木を土留めの代わりに置いて
槙を塀代わりに植えてましたが枕木は強いけど、腐ったらシロアリが入るかも?
って事でブロックをついて貰う事にしました
それからは、毎日槙の木を移動して、つつじも10本くらい移動して結構大変でした
下準備が出来て、工事は1月の8日から始まりました
今日は、朝雨が降って出来ないかな?でっ待機状態でしたが雨が上がったので
型枠に生コン入れの作業が始まりました、私はネット張りに出掛けていて帰ったら
終わってビニールを張って養生してました
皆様お疲れ様!
某、工務店??
道路側も約1メートル、ブロックをついて貰います
こちらは道路がかなり傾斜が有るのでやりにくいみたいです。
某、工務店??
石垣が高いので、足場を組んでやってますが、事故の無いようにお願いしたいです
某、工務店??

注:この写真は先週撮った写真です、今日現在とはかなり変わっています。


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:16│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
家の表と裏、大掛かりな作業ですね。

寒い中、作業の人も大変でしょうが
事故なく終えてもらいたいですね。
Posted by ゆず at 2013年01月17日 20:47
某 工務店???
まさか後輩達では?
足場くむんで 結構 大がかりでね
微妙な カーブ ブロックは 難しいでしょうね

我が実家も 微妙以上な カーブのブロックつ
いだの 有りますよ(笑)
山羊さんの 従兄弟さんが このブロック カーブ凄いねと
言っていましたよ。(汗)

微妙なカーブ 難しいでしょうが 後輩達は 勉強になるでしょうね。
完成が 待ち通しいですね。

雪 積もっていますか?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月17日 21:21
ブロック塀早くできるといいですね。

監督さんはネット張りで不在で良かったのかな~?(笑)
Posted by セブパパ at 2013年01月17日 21:29
思い出しますね、いろんな現場のできごとを

手抜き載せず、全力投球したことを

暑さ、寒さに負けず、お互いよくがんばったことを。。。。

懐かしい、思い出ですね、

無事に工事がおわることをお祈りします。
Posted by u先輩 at 2013年01月17日 21:53
一番上の写真、庭木がきれいに剪定されていて、
外壁の色もバックのグリーンと調和がとれているし、
これで乱れ石垣の上にブロック塀が完成したら更に感じがよくなりそうですね!

もちろん、シロアリ防除にも。

昨日は急に大粒の雪が降りましたが、大丈夫でしたか?
びっくりしましたね。
Posted by マーフィー at 2013年01月18日 09:20
ゆずさん
ぐるりをしたかったのですが、年金生活では・・・(涙)
高さが有るので足場を組んでるので、大掛かりに見えますね

監督さんの、指導がいいから事故は無いと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月18日 18:51
キャッツアイさん
>某 工務店???まさか後輩達では?
汗・・・

結構高さが有るので、足場を組んでます

>微妙な カーブ ブロックは 難しいでしょうね
これは型枠ですから・・・ブロックつく時は真っ直ぐですよ~

そういえば、お宅のブロックはかなりカーブしてましたね

昨日生コンが入り、今日は雪が降ってたので十時過ぎから
型枠を外したりの作業をしてました

来週からブロックつきになるでしょうね

雪は3センチくらいだったかな?道路は直ぐ消えました
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月18日 18:58
セブパパさん
天気の関係も有るし、少し時間が掛かりそうです

私が居ない方が捗るみたい(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月18日 18:59
u先輩
今日N先生と話をしました、Mさんとこで雪が降ったね~と

>手抜き載せず、全力投球したことを
私は、それなりに頑張りました

大先輩、来週からブロックつきになるから
是非ご指導を・・・(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月18日 19:03
マーフィーさん
庭木の剪定は任せて!!
今は大分伸びてますがー

外壁の色は気に入ってます、完成したら写真撮りに来て下さい

シロアリは怖いですよー

昨日は夕方から急に降り出して、瞬く間に積もってビックリしましたが
大した雪では無かったです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月18日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。