山羊の独り言

2012年12月10日

植木の移動

植木の移動
槙の木の横につつじを植えていましたが
正月過ぎにブロックをして貰うようにしました
邪魔になるので移動です。
枕木をしていましたが、シロアリの事も有るし
枕木にはシロアリは来ないと言う人も居ますが・・・
つつじ槙の木垣根植えが邪魔になるので、少しずつ移動してます
植木の移動
裏の浄化槽隠しに、植えてみました

今日のおやつ!!
芋は自家製です、アルミホイルに包んで魚焼き器で30分で出来上がりです
植木の移動


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:06│Comments(13)家の事
この記事へのコメント
枕木は油を染み込ませているみたいだから白アリが来ないとか・・・?

ブロックは自分でするんじゃなかった?
学校卒業して免許皆伝だったはずだけど(笑)
Posted by セブパパ at 2012年12月10日 19:41
正月過ぎると忙しそうですね

ブロック工事大変しょう

何名ぐらいでかかるのかな?

思い出しますね寒い日又あつかっつた日

あの経験があるからいろんなことができますね

ゴルフにいっても寒さにまけません

お宅の裏のゴルフ場風も強いし寒いし。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年12月10日 20:23
セブパパさん
>枕木は油を染み込ませているみたいだから
でも朽ちたら何となくね・・・

免許皆伝は貰えませんでした・・・(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月10日 21:07
u先輩
正月前までに、植木、枕木片付けようと思っています

今近くの家に来てますが、15名位居るみたいです

>ゴルフにいっても寒さにまけません
修行したかいが有りましたね

ここは、特に寒いから大変だと思うけど
頑張っていただきます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月10日 21:13
庭の植木 移動されたのですね
お疲れ様でした
ちょこちょこ 庭いじりされて まめですね
ブロック塀を されるみたいですが
結構 お値段もかかるのでは?

セブパパさんのいうよに 自分でするのはどうですかね?
材料費だけで 済むのでは?(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年12月10日 21:46
うちも2~3日前に植木屋さんに3本木をきってもらいました

お隣さんにだいぶ迷惑をかけそうだから

クレームがでないうちにと

おかげですっきりしました

あなたたちが剪定をしたのを見て早くと思いつつ。。。。
Posted by u先輩 at 2012年12月10日 21:53
庭や玄関先に木や植物がたくさん
植えられているので
手入れも大変ですが
楽しみも多いですよね。

ブロックになると
また雰囲気が変わりますね。
Posted by ゆず at 2012年12月10日 22:25
焼き芋は 美味しいですね

私も先日、安宅で火を
燃やしたので、焼き芋して久しぶりに食べました。美味しいかったですよ、天然が一番ですね
Posted by キャッツ・アイ at 2012年12月11日 10:11
キャッツアイさん
庭いじりじゃ無くて、仕方無しに・・・
正月過ぎまでに移動しないと、作業が出来ないから
必死ですよー

お値段もかかりますよー(涙)
お陰で軽トラ買い替えが伸びました。

>自分でするのはどうですかね?材料費だけで 済むのでは?(笑)
そんなレベルでは有りません・・・(泣)

芋は、焚き火で焼いた方が断然旨いですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月11日 20:41
u先輩
庭木も隣があると心配しますよね
それでトラブルも結構有るみたいだから・・・

>すっきりしました
でしょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月11日 20:44
ゆずさん
基本的に、「木や植物」は好きですね

今日はバイトに行きましたが
”芝桜”が沢山生えてたので少し貰ってきました
色は解りませんが・・・これも増えるんですよね

ブロック、勧められて・・・
でも、完成が待ち遠しいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月11日 20:48
しげちゃん、マメによく働きますね。
植木だとか、そういうことが苦手だから本当に感心します。

おやつも美味しそうで・・・
自家製だったら、なおさらでしょうね!
Posted by マーフィー at 2012年12月11日 22:51
マーフィーさん
マメ好きですから・・・

本当は貧乏人暇なしかな?
手伝ってくれても、はらかかんよ!

実は前の日に焼いてたのを、食べ切れなかったから
チンしましたが美味しかったですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年12月12日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。