山羊の独り言

2012年11月23日

新風まつり

今年も開催されました、毎年この日に決まってるのかな?
8時より長兄の事務所に集合し、労文会館へ
新風まつり
新風まつり
色んなお店がでてました
新風まつり
私も兄の勧めで昨日掘った(実は、昨日も山芋堀りに行きました)
自然薯、むかご、干ししいたけを販売しました。
自然薯の良いのは、早々に売れました
新風まつり
新風まつり新風まつり新風まつり
杵つき餅も次から次に売れてましたよ~新風まつり


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:24│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
新風祭とは?
自然薯は高くて 手が出ませんが この辺の相場は?
以前 歓遊舎で見た時
確か五千円だったような…椎茸と自然薯で稼ぎましたね
つきたてのお餅
ここ数年食べて居ません
食べたいです
Posted by キャッツ・アイ at 2012年11月23日 22:38
こんな催しがあったんですね。
お店の種類がけっこう多い!

むかごも珍しいから
よく売れたのではないですか。
干ししいたけに自然薯
特によそから来た人は嬉しいですね。
Posted by ゆず at 2012年11月23日 22:51
長兄さんの関係の催しかな~?

自然薯売れて良かったですね。
掘った苦労が少しは報われたかも・・・(笑)

餅つきっていえばもうお正月ですね。
一年経つって早いな~(汗)
Posted by セブパパ at 2012年11月24日 16:37
忘年会お疲れ様、面白かったでしょう

何次会までいきましたか?

年も年ですからほどほどに。。。。。。

やまいもいいねだんでうれたでしょう?
Posted by u先輩 at 2012年11月25日 07:45
キャッツ・アイさん
>自然薯は高くて 手が出ませんが
掘る苦労を考えたら高いはずよね~
裏山に要ったらどうですか

干し椎茸、余り売れてません(涙)

>つきたてのお餅
酢モチ、美味しかったですよー
カボス入れすぎで少し酸っぱかったなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月25日 19:11
ゆずさん
毎年やってますよー

>お店の種類がけっこう多い!
お昼はなんでも食べれる感じ

むかご、自然薯は完売でした
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月25日 19:14
セブパパ さん
そうですね。
毎年お手伝いに借り出されていましたが
今回は商売でした。

>掘った苦労が・・・
そうですね。

もう直ぐお正月、ホント早いね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月25日 19:22
u先輩

1回目の忘年会、楽しかったですよー
でも人数が8名でした

2次会で少し気分が悪くなり
タクシーで帰りました

山芋、熟れますねー(ニヤニヤ)

u先輩 が居なかったので、
もう一度、例のメンバーで
桂川でしようと言うことになりましたよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月25日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。