山羊の独り言

2012年11月21日

今日の獲物   自然薯

朝10時にN先生と中央団地付近で待ち合わせ
昨年見つけておいた場所へ・・・
大きな蔓が有るのですが、コンクリーが有ったり、側溝が有ったりで
それでも何本かは掘れました
これは二人で交代で掘りました、いい芋ですよー  かなり大きいし!!
今日の獲物   自然薯
一番上の芋はかなり古い芋です、色も黒くなっています
芋も人間に食べてもらって、「美味しかった」って言われる方が本望だと思うから
掘ってあげて良かったと思います。
芋掘り、楽しいけどかなり疲れます、でも叉行きたくなります
料理をするつもりだったけど、疲れてする気がしない!明日しよう~♪
今日の獲物   自然薯


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:24│Comments(9)旬のもの
この記事へのコメント
わぁー かなり 大きい
収穫満足感 達成ですね
疲れてたら 尚更食べた方がよかったかもしれませよ。
自然薯 は 本当に美味しいですね
私も掘って食べたいです
Posted by キャッツ・アイ at 2012年11月21日 22:34
すごく大きな自然薯ですね。
何人前でしょうか!?
折れずに掘れて、技ですね!

めだか、じゃあうちも外で
大丈夫かな...
寒くなると、エサもあまり食べませんねえ。
Posted by ゆず at 2012年11月21日 22:39
N先生って川崎町じゃないよね?

僕も以前掘ったことがあるけど結構きついですよね。
それに前に掘った人が掘った穴をそのままにしていて大変でした。

明日は美味しい自然薯で一杯飲めますね(笑)
Posted by セブパパ at 2012年11月21日 22:46
mさん宅のちかくですか?

いいいもがとれましたね

n先生も、あなたも元気がいいですね

芋を食べてまた元気いいですね。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年11月21日 23:28
よーく見るとおおきいですね。。。

「みごと」のひとことです。
Posted by u先輩 at 2012年11月21日 23:39
キャッツ・アイ さん
今年初めての、山芋堀りでしたが
わずか3時間くらいで4本掘りました
楽しかったです。

>私も掘って食べたいです
いいのは 「道の駅」で見かけるかもしれません(笑)

オクラは終わったので、今度は自然薯の粘りで
頑張ろう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月22日 20:55
ゆずさん
これは久しぶりにいい芋でした
折らない様に、細心の注意を払って掘りました

めだか、多分大丈夫でしょう・・・?

川魚は寒くなると、一種の冬眠みたいになり
余り動かなくなり、餌も殆ど食べませんよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月22日 21:00
セブパパさん
N先生、香春の人です

芋掘り、今では無理かもね、肉体労働してないから・・・
掘った穴を埋めるのがルールですが

飲む前に、疲れて早々に寝てました(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月22日 21:03
u先輩
Mさんとこの裏です
昨年の実習の時見てました
あんな所に、こんな綺麗な芋が・・・
ビックリしました。

n先生、私より元気いいかも?!
元気、元気で頑張りますよー

ギネスに載らないかな(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月22日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。