山羊の独り言

2012年10月29日

ももちゃん、逃亡

先週、ももちゃんが白い犬と遊びながら帰ってきませんでした
勿論初めての無断外泊です!!
なんと2日経っても帰って来ない、夜車で安宅、山田、川崎方面を探しましたが、
なんと5日間も帰ってきませんでした
田川の保健所にも訪ねましたが、該当なし。

5日後、ももちゃんを譲ってもらった、Kさんから安宅の人が預かってると電話が有りました
安宅の人は、Kさんの犬のを知ってたみたいで、よく似た犬が・・・で電話したそうでした
即!迎えに行きましたが、余り嬉しそうでもなさそうでした
尻尾は振ってたけど・・・

ももちゃん、逃亡
そこで、これ!
犬の首につける無線機です、知り合いに譲って貰いました、もう随分前から使ってないから
鈴も錆びてるから5千円でいいよ、でした。
電池を買ってきてスイッチを入れても音沙汰なし、田川のIM無線に行き見てもらうと作動しましたが、
千円取られました、大したことしてないみたいだったけど・・・
でも使えるようになったから良しとしなければ!!
犬がかなり離れても音が出ます、音が聞こえなくなったら探して廻らないといけませんが~
主に、猟に行く時にこの首輪をつけて出猟します。ももちゃん、逃亡
今はちゃんと繋いでますから逃亡は出来ません。


同じカテゴリー(犬のももちゃん)の記事画像
ももちゃん 皮膚病
こんなに大きくなりました!!
アライグマ!
私たち結婚しました♪♪
ももちゃん無事確保!!
ももちゃん、行方不明・・・
同じカテゴリー(犬のももちゃん)の記事
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 こんなに大きくなりました!! (2017-01-05 21:57)
 アライグマ! (2016-08-03 21:31)
 私たち結婚しました♪♪ (2016-05-10 20:25)
 ももちゃん無事確保!! (2015-05-14 21:00)
 ももちゃん、行方不明・・・ (2015-05-12 22:12)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:13│Comments(9)犬のももちゃん
この記事へのコメント
逃亡しちゃいましたね(笑)

犬に付ける無線機ってお話できるのかな~?
話しかけたら反応するとか・・・?

GPSが付いていれば位置が確認できると思いますが。
ももちゃんも耳元で声が聞こえてびっくりとか(爆)
Posted by セブパパ at 2012年10月29日 21:25
久しぶりに「ももちゃん」の話がでたのに

逃げ出さないように

もうそろそろ猟奇の時期になるので

猟のしたみにいったのでは。。。。

無線機でもの入りでしたね
Posted by u先輩 at 2012年10月29日 22:08
逃亡じゃや なく
遊びに いって 楽しくて
つい 長くなったんですね(爆)

無事飼い主さんに 迎え来て貰い 嬉しかったでしょう。
 
無線機かなり古い型ですね
鈴は 新しくしてあげたらどうでしょう?
百円均一でも あるでしょうからね。

いらん世話ですが
この首輪 ももちゃんには重いのでは?

これからは もう安心ですね。
Posted by キャッツアイ at 2012年10月29日 23:56
セブパパ
何と4泊5日ですよー
7月で1歳になったばかりだと言うのに!!

お話は出来ません、こちらの無線機に音が出ます

GPS、先輩が持ってます、何百メートル先に犬が居るとか言ってます
便利ですが高い!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月30日 19:51
セブパパさん

さんが抜けてた・・・失礼しました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月30日 19:52
u先輩
恋する年齢になったのかな?

それとも、猟の下見に行ったのかな?

無線機は必要なものだから、仕方ないです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月30日 19:54
キャッツアイさん
帰る道くらい覚えてて欲しいよね
猫じゃないんだから・・・

尻尾振ってたけど、「ごめんなさい」 は無かったな~

鈴古いけど、ちゃんと音も出てるし、これでも2000円位しますよー
鈴の音がかなり遠くまで聞こえます(猟犬用)

首輪、重いとは思いますが、これより小さいのは無いのでは・・・

GPS付きはまだ大きいですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月30日 20:02
五日もどうしたんでしょうね。
夜は寒かっただろうに。

見つかってよかった~
Posted by ゆず at 2012年10月30日 21:22
ゆずさん
多分、男についていったんでしょう・・・
寒さは感じなかったかな?

本当に心配しましたが、見つかってよかったです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月31日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。