山羊の独り言

2012年10月22日

トロッコフェスタ&かかし祭り

今週の日曜日、熊ヶ畑活性化センター横でイベントが有るそうですよ~
トロッコフェスタ&かかし祭り
かかしさんはスタンバイしてました。
これは盆踊り風景かな?
トロッコフェスタ&かかし祭り
稲刈りの後の昼食かな?
トロッコフェスタ&かかし祭り
こちらは日本の旗が有るから、オリンピック競技の色々かな??トロッコフェスタ&かかし祭り
トロッコ列車子供が小さい頃乗せたけど
今度は孫を乗せようかな?


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:43│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
熊が畑から山田へ行く所に案山子があったかな~?

最近あちこちで案山子を見るけど夜だったら怖いような・・・(笑)

人が運動会でもしているみたいに見えますよ。
よく作ってますね~。
Posted by セブパパ at 2012年10月23日 20:02
案山子さん 沢山居ますね。
こんな イベントもやっているんですね。
トロッコ列車って 旧山田線を走るのですか?
楽しそう(^^ゞ
是非 輝音君と 楽しんで下さい。
喜ぶでしょう。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年10月23日 20:16
セブパパさん
有りますよ~
熊が畑の人口より多いくらい案山子さんがいます(笑)

知らずに夜見たら怖いでしょうね

ホントよく出来てます!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月23日 20:33
キャッツアイさん
今回で何年目かな??

ここは数で勝負みたいな・・・

>旧山田線かな?距離は200メートル位かな?

行きたいけどよく考えたら駆除が・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月23日 20:36
かかし、テーマ別になってて凝ってますね。
これだけ揃えるの大変でしょうね。

お孫さんたち、トロッコ列車
乗ったら大はしゃぎでしょう。
Posted by ゆず at 2012年10月23日 21:14
ゆずさん
凄い人数ですよ~

行きたいのですが、その日は最後の有害駆除でー
行けない時は女房にお願いしよう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月23日 21:18
毎年,恒例の行事が各地区で行われ

1年がたつのが本当にはやいですね

各地区の年間行事もわかり楽しみもふえますが。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年10月23日 23:13
u先輩
最近、ほんとに各地でイベントやってますね

村おこしに成ってるのかな??

何もしないより・・・した方がー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月26日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。