山羊の独り言

2012年10月21日

AKB

今日、山へ山芋を見つけに行き 「あけび」 を見付けました
木から沢山ぶら下がっています
あーけーびー = A-K-B でした。AKB
割れて、食べごろサインが出てますね
AKB
甘くて美味しいのですが、種が多くてちょっと食べ辛い・・・AKB



同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:29│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
自然の食べ物って貴重ですね。

子供の頃は先輩に連れられて山に行き、食べてましたが最近は食べる事がありませんね。

山芋見つけて掘るのも大変ですよね~。
Posted by セブパパ at 2012年10月21日 21:47
笑える・・・
タイトル 確かにAKBには 間違いないね。(汗)

AKB沢山 有りますね。 
どこを 食べるのと 言うくらい 種ばかりですが
自然が くれて 恵み 美味しく頂きましょう(^^ゞ

で 山芋は 見つかりましたか?
いつ 堀に行くのは?
 
Posted by キャッツアイ at 2012年10月21日 22:09
akb。。。。あけび。。最近はあまり山の中にはいらないので

アケビは珍しいですね

昔は猪うちの猟師さんによくもらってました
Posted by u先輩 at 2012年10月21日 22:34
ほーんとAKBですね~

どこかの地方は中身を食べずに
外側を天ぷらや肉詰めにして
食べるそうですよ。
場所によって不思議ですね!
Posted by ゆず at 2012年10月22日 17:52
セブパパさん
昔は遊ぶものが無かったから、よく山に遊びに行きましたね

先輩から、食べられるものとかを教えてもらいながら

>山芋見つけて掘るのも大変ですよね~。
掘りあげた時の達成感、いいですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月22日 21:10
キャッツアイさん
>笑える・・・
有り難う御座いました!!

まずくはないけど、面倒やね

2・3本見つけたから忘れないうちに行きます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月22日 21:13
u先輩
こんなに沢山、生ってるの久しぶりに見ました

猪うちの猟師さんにですか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月22日 21:15
ゆずさん
>中身を食べずに
種ばかりで余り食べるとこ無いしねー

皮の部分は、ふっくらして使えそうですね
>天ぷらや肉詰めにして
ありでしょうね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月22日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。