山羊の独り言

2012年10月12日

始まりました!「男の料理教室」

場所は川崎町保健センター内です
最初に血圧計りから始まりました(一応65歳以上が対象者だからかな?)
朝10時から開校式、役場の課長が挨拶に来てました
でっ、講師の先生から簡単な説明が有り、早速調理開始!!
まず石鹸で手を綺麗に洗います。
今日のお料理は、肉じゃが・ほうれん草のごま和え・豆腐の味噌汁・りんごでした
厨房室の中を年寄りがうろうろ、うろうろ、いちいち先生に聞きながら~
先生も疲れたやろねー
始まりました!「男の料理教室」
出来上がりました!!私のご飯だけ大盛りです(自分で注いだから)
食べたら美味しい事が!ビックリしました(笑)
始まりました!「男の料理教室」
始まりました!「男の料理教室」
洗ったら乾いた布巾で拭いて窓越しの天日干しです
始まりました!「男の料理教室」
2時間弱で料理を作りましたがバタバタしながらも楽しかったですよ~
叉、町にはこんな立派な施設があるのだから、もっと活用すべきだなぁーと思いました。
Posted by しげちゃん山羊 at 20:22│Comments(10)
この記事へのコメント
これから料理が楽しくなりそうですね。
ドンドン家庭でも作ってみてくださいね。

今日同級生の朝美ちゃんと会いました。
しばらく会ってないから同窓会しょうよって言ってましたよ。

10年くらいしてないのかな~?
また思い立ちましょうか(笑)
Posted by セブパパ at 2012年10月12日 20:36
S学校を卒業し、今度は男の料理学校に。。。

いろ名ことに挑戦し吸収し毎回楽しみが増えていいですね

町内にはいろんな施設があり、またそれを利用してください

自分たちが作った美味しい料理を美味しく食べてください

また新しい仲間が増えていいですね
Posted by u先輩 at 2012年10月12日 20:40
美味しそう((美^~^味))モグモグ♪
ますます楽しみになってきました♪

エプロン似合ってますね…(#~皿~#)ニヤァ
Posted by きらはる。 at 2012年10月12日 21:20
本日が、初日だったんですね
料理作った感想は いかがですか?

エプロン姿 後ろ姿が かわいいですよー(^▽^ケケケ
あっ 黄色のバンダナ 私も同じの持っています。偶然ですね。

お料理 ご家庭で 作って 奥様を 喜ばしてあげましょう。
毎日 主婦が 料理する 大変さが 分かったかな?
町の施設 もっと 利用できる イベントを すべきでしょうね
これから 料理学校 楽しくなっていいですね
先生は 疲れるでしょうが・・・(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年10月12日 23:06
献立ばっちり出来ましたね~
おいしそう!

自分で作って、おいしく食べて
充実した時間ですね。
ご家族に作られたら喜ばれそう。

エプロン姿、クールですよ!
*もちろん超ホメ言葉
=cool、かっこいいですよ~
Posted by ゆず at 2012年10月13日 11:55
セブパパさん
ちゃんと聞けば以外と簡単ただ、面倒くせえー
でも早いうちに作ってみようかな?って思ってますよ~
(早くせんと忘れそう・・・)

朝美ちゃん、元気そうでしたか?
実は、来年の1月の終わりの土曜日に安宅小学校の
同窓会をすることにしています

こっちはいつごろがいいかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月13日 18:39
u先輩
学生の頃勉強してないので、その分ヤルキがでるみたい(笑)

施設も有り調理器具も何組か有りました
使うために買ったんだと思うけど・・・宝の持ち腐れ(涙)

少し薄味でしたが美味しかったですよ~

仲間と言うより、諸先輩ばかりですが
先人の知恵を授かろうと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月13日 19:02
きらはる。くーん
そのうちご馳走しますよ~

エプロン、渓のお下がりです、ネームも入ってました
お陰で直ぐ皆さんに、名前を覚えてもらいました
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月13日 19:05
キャッツアイさん
>料理作った感想は いかがですか?
面倒くせえー!!でした
いちいち分量を量って・・・

黄色のバンダナ、日本語で三角巾ですね
まねしたのかな(笑)

暇な時に料理作ってみようかな?って気分に少しなりました
ただーいちいち、しゃあしい!!からね~

年寄りばかりじゃなくて、若い人の料理教室なんかも作れば
活用できると思いましたがー

料理学校じゃ無くて料理教室ですよ~
意味は大分違うみたいだから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月13日 19:13
ゆず さん
>献立ばっちり出来ましたね~
12時5分前に、食べる準備が出来て先生もビックリしてました

失敗その1
●ほうれん草のごま和え
茹でる前に切ってしまいました、話聞いてないから~(涙)

充実した時間でした、家族は一食分減るから喜ぶかな?

ホメ殺し有り難う!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月13日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。