山羊の独り言

2012年09月15日

早生栗の収穫

早物の栗が実ってきました
少し小降りですが、甘くて、ほこほこしてとても美味しいです
早生栗の収穫
これからは、毎日夕方に収穫に行きゆすって落とします
でないと猪や狸に食べられます
早生栗の収穫
冷蔵庫で保管すると甘味が増すそうですよ~
早生栗の収穫


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:11│Comments(12)旬のもの
この記事へのコメント
栗を最近もらいましたが、いい味がついてました

美味しかったです

猪も美味しいのをしってますからね

落ちる前に、ゆすってとったほうがいいかもね

確実に自分のものになりなすね。。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年09月15日 21:34
秋の味覚でましたね

残暑厳しくても 季節は秋になっていますね
旬のもの 美味しく頂きたいですね
どちらが先に食べるか 競争ですね
動物も 美味しい物は 知ってますからね。
毎日 頑張って下さい(^_^)

とこれで ほこほこ→ほくほくでは ないのですね。

適切にとコメントあるますよ(爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月15日 23:38
栗を見ると子供の頃の運動会を思い出しますが
もう秋ですね~。

猪や狸と競争とは・・・(笑)

トゲが刺さらないように気をつけて収穫してくださいね。
Posted by セブパパ at 2012年09月16日 09:08
栗ご飯でいただきました。
おいしかったですよ。
ありがとう。
Posted by もろや at 2012年09月16日 10:17
u先輩
季節の味は美味しいですね

正に取られる前に取れ!ですね。

29日はOKですか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月16日 18:51
キャッツアイさん
残暑は厳しいですが、朝夕は寒い位になりました

夕方収穫に行き、ゆすって取るから
動物の手には入らないでしょうね

>とこれで ほこほこ→ほくほくでは ないのですね。
>適切にとコメントあるますよ(爆)
この文章も少しね~

「ほこほこ」って言わんかなー???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月16日 18:58
セブパパ さん
運動会、今や時期はまちまちですね
小学校は春だし・・・

>競争とは・・・(笑)
負けないように早めに行きます!!

トゲが刺さらないように長靴履いて行ってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月16日 19:01
もろやさん
いらんお世話ですが、庭に草が生えるから栗とかみかんとか
植えたらどうですか(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月16日 19:03
29日ゴルフの友人が予約を入れたと連絡があり

バーベキュウ大会は欠席させてください

本当にすいません

次会さそってください。
Posted by u先輩 at 2012年09月16日 19:30
u先輩
了解しました
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月16日 19:43
栗、早いですね。
これから、秋の味覚が次々登場ですね。

そうそう近所でマムシにさされる
事件が立て続けに起きました。
草の生えてるところは
ぜひ長靴で、気をつけてくださいね。
Posted by ゆず at 2012年09月17日 19:50
ゆずさん
早生栗だから~

この辺りでは、マムシにさされるとは言いません
噛まれるでしょう・・・

家の近くにも居ました、叩く棒を探してたら逃げてしまいました
近くに居るだろうから気をつけます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月17日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。