山羊の独り言

2012年09月12日

鹿の親子?発見

家の近くですが、最近チョイチョイ見かけます
余り逃げなかったのですが、今日は写真を撮ろうとしたら逃げ出しました
恥ずかしかったのかな?
鹿の親子?発見
最近は猪も悪さをしています、刈り入れ前の大事な時に荒らされてるようです
農家の人は電柵をしたり、網を張ったり大変です
夜行性だから、昼間は中々捕まらないし困ったもんだ!!






同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:51│Comments(13)周りのこと
この記事へのコメント
最近は 人が いても あまり逃げなくなっているんでしょうかね?
見る限りはでは かわいいのですが
それなりに 被害があると 農家の方は 大変ですよね
あれ みて 血が騒がなかったのですか?
すぐ 近くなのに・・・
この距離なら 確実に 弾 当たるでしょう(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月12日 21:25
先日、お宅の裏のゴルフ場でゴルフをしてたら

私たちに後ろに数匹の鹿がいました

猪もみみづをほってるし、。。。。。

田んぼも収穫の時期にきてるし

ネットを張るのもお金がいるし

全額補助がでればいいが。。。
Posted by u先輩 at 2012年09月12日 21:46
農家の被害深刻ですね。

子供のうちはかわいいけど
どうしたらいいんでしょうね...

うちもゆず畑、困ってます。
Posted by ゆず at 2012年09月12日 22:02
動物との共存共栄って難しいですね。

尖閣列島も人間が持ち込んだ山羊が増え過ぎて自然破壊しているみたいですね。

農家の皆さん対策が大変だろうな~。
Posted by セブパパ at 2012年09月12日 23:15
キャッツアイさん
鹿は人間を見ても余り慌てないような気がします

血は騒ぎましたが、駆除の日じゃ無かったので・・・

>この距離なら 確実に 弾 当たるでしょう(笑)
????
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月13日 20:39
u先輩
ゴルフ場には鹿も猪も住み着いて居るようですね
安全地帯だから!!

農家の方、先日は北部豪雨で田んぼに土砂が流れ込んだり
収穫前には猪・鹿に荒らされるし、踏んだり蹴ったりですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月13日 20:43
u先輩
29日(土)、N先生・S先生・木工のK先生とBBQをしてくれと
頼まれました、如何ですか?伊藤さんは都合が悪いみたい
小田さんはOKでした

片桐君が言ってた件は10月にしましょう
今月、敬老会有り、送別会有りで都合が付きません
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月13日 20:49
ゆずさん
もう直ぐ収穫も終わりますが
それまではおちおち寝れないと思いますよー

鹿は柑橘系好きですよね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月13日 20:52
セブパパさん
尖閣列島に行って山羊の乳で
チーズでも作りますか!

この辺り、昔は鹿も猪も居なかったのにね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月13日 20:55
29日何時からですか?
Posted by u先輩 at 2012年09月13日 21:17
u先輩
時間はまだ聞いてませんが
夕方5時過ぎくらいかな?
はっきりしたら叉連絡します。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月13日 21:28
>この距離なら 確実に 弾 当たるでしょう(笑)
????
鹿を 銃で 打った場合の話でした。
分かりにくかったですかね(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月13日 23:04
キャッツアイ さん
>鹿を 銃で 打った場合の話でした。
当るかどうかは解らないの
???でした。

分かりにくかったですかね(汗)!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月14日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。