山羊の独り言

2012年09月10日

週刊つりニュース

もう随分前から取ってます、以前はよく釣りに朝から夜から行っていましたが
最近はとんとご無沙汰です
週刊つりニュース
この海釣り施設は、有料な場所や無料な場所も有ります
どの施設もトイレや、釣り道具のレンタルも有るので便利です
毎年1・2度はアジゴ釣りに行って、帰りには海で魚のワタを出して
帰ったら直ぐ料理が出来るようにしてました
行きたいな~
週刊つりニュース


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
豆鯵釣り
マス釣り
釣り  今日はいろいろ
釣り(マメアジ)
はや釣り
山女魚釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 豆鯵釣り (2013-07-15 22:47)
 マス釣り (2010-10-17 20:28)
 釣り  今日はいろいろ (2010-09-01 00:19)
 釣り(マメアジ) (2010-07-20 09:38)
 はや釣り (2010-07-12 20:09)
 山女魚釣り (2010-04-09 21:59)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:57│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
採れたての魚を、料理して食べるのは
最高でしょうね!!
セブパパさんが、ときどき行かれてますね。

この新聞、
知人のおトイレで見たことあります。
ご主人の愛読書?と
奥さんが言ってました~
Posted by ゆず at 2012年09月10日 21:19
最近海釣り公園などが整備されていますね。

ワタを出して帰ると家に帰ってからが楽だけどアジゴだったらかなり釣れるだろうからワタ出しの処理も大変そう・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年09月10日 22:52
たまには 行ってみたら どうですか?
どこかの パパさん仲間がいるし・・・
一人でのんびりもいいのでは?

帰って料理するだけは 奥様も 助かりますね。
アジゴって?なんですか?

>ご主人の愛読書?と
奥さんが言ってました~
ゆずさん ここにも 愛読者いましたね
このお方も トイレにおいてるらしいよ(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月10日 23:27
私も昔釣りこってました

やめるきっかけになったのは、瀬渡しで昔のように

飛びおりられなくなり、それから、釣りをやめました

昔は、四国や鹿児島、大分、宮崎などいってました。

いまは。。。。です
Posted by u先輩 at 2012年09月11日 00:01
ゆずさん
以前はチヌ釣りなんか行ってましたが
ここ最近は小魚ばかり、アジゴ、アラカブのから揚げは
美味しいですよね~

最近はトイレで読まないようにしています
読むのは朝刊位かな(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月11日 20:29
セブパパさん
海釣り公園などは整備されてるから
何も心配しなくていいですね。

アジゴは面倒だけど、早くしないと鮮度が落ちて
へなへなになるからねー
1回で食べる量で分けて冷凍してますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月11日 20:34
キャッツアイさん
>たまには 行ってみたら どうですか?
そうします、命の洗濯に・・・のほほんがいいんですよね~

>アジゴって?なんですか?
前にもその質問が有ったみたいだったけど
アジの子供、アジコ・・・アジゴです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月11日 20:39
u先輩
磯釣りしてたんですね、船から島に渡る時が怖いんですよねー

釣りは男のロマン見たいな気がしますね~
買った方が安いのは解っているけど
叉、ハヤ釣りから始まり磯の大物まで・・・夢は・・・

ゴルフの方が危険は少ないですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月11日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。