山羊の独り言

2012年08月28日

百日紅(さるすべり)

いろんな色が有ります
百日紅(さるすべり)
微妙に違うんですね
百日紅(さるすべり)
百日紅(さるすべり)
白い色もいいですね~百日紅(さるすべり)
百日紅(さるすべり)
この色も好きな色です♪百日紅(さるすべり)
まだ有りそうですが、次回!


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:15│Comments(12)はな
この記事へのコメント
さるすべりって猿も滑るくらい木の肌がスベスベしているからかな~?

ピンク以外にも赤、白あるんですね。

>まだ有りそうですが、次回!

赤、青、黄色、3カラー~って言う訳じゃないよね・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2012年08月28日 21:22
百日紅もいろいろありますね

うちも2種類あります

おちつきますね

1本は大きくなって本体がかれましたが

わきめが出てまたはなが咲き出しました。
Posted by u先輩 at 2012年08月28日 21:56
こんばんは。

さるすべりって こんなに可愛い花を咲かせるんですね。
どの色も可愛くって 好きになりました☆

知らなかった事を 色々と教えてもらったり 写真で見せてもらったり。
ここに来ると とても楽しいです!!


 
Posted by milky at 2012年08月29日 00:11
今よく咲いているのみかけますね。

遠くから見ると
花のところがふわふわして見えますね。

どの色もきれーい!
Posted by ゆず at 2012年08月29日 12:35
セブパパさん
らしいですよ~

青、黄色は見たこと無いような・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月29日 18:50
u先輩
この木硬そうですが、以外と虫食いの被害が多いみたいです
でも、梅の木と一緒で皮だけでも生きてますよー
(梅木)精神力が強いんですね!!

花の咲いてる時期が長いのでしばらく楽しめますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月29日 18:55
milky さん
今や色んな所でいろんな色の花を見かけますね~
100日くらい咲くらしいですよ??

>ここに来ると とても楽しいです!!
そう言って頂けると叉頑張れます

暇な時にはいつでもどうぞ♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月29日 19:00
ゆずさん
2本(赤と白)は我が家のですが、後は他所の作品です
車を停めて写真を撮るとき緊張しますね!!

>花のところがふわふわして見えますね。
白なんか「キントン雲」みたい・・・(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月29日 19:05
百日紅 色々 微妙に色が ちがうんですね
今年は 気候関係でしょうか
紫って 今まで無かったですよね
ピンクが 紫に なったのでは?
昨年まで 無かった色では ないでしょうか?
こちらでは 紫みていません。

次回 どんな 色が 登場するのでしょうか?
まさか ぐんじょ色とか・・(爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年08月29日 19:33
キャッツアイさん
百日紅、色が、色々有りますよ~

でも、
>ピンクが 紫に なったのでは?  無いと思いますよ~
大丈夫ですかー?時差ぼけしてませんか~

>紫みていません。
が有ったんですねー

>ぐんじょ色
見てみたい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月29日 19:44
一番下の写真 藤色ですよね?
この色 今年初見ですが・・・勘違いかな?
やばい 休みぼけ・・・
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年08月29日 20:23
キャッツアイさん
藤色
でしょう。

>勘違いかな?
???

>休みぼけ・・・
確かに!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月30日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。