山羊の独り言

2012年08月14日

メーさんの草刈り

今日も雨!テンション下がります
昨日は初盆のお宅で盆踊りの予定でしたが、雨のため中止になりました

雨の合間にメーさんに草刈りをして貰ってます
裏山に行けばご馳走がどっさり!!
メーさんの草刈り
土が見えるところは草刈り終了後です
鉄の杭を地面に打ち込んで犬の鎖(約2M)にメーさんを繋ぎます
1日毎に移動しますが、たまに杭を抜いて自分の小屋に入ってる事が有ります
メーさんの草刈り

まだまだ仕事は沢山有りますよ~、頑張って~



同じカテゴリー(ヤギさん)の記事画像
うちの羊は山が有る!!
メーさん!仕事ですよ~
もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん!
メーさんの散歩
メーさんのお仕事!
メーさんのマンションのリフォーム
同じカテゴリー(ヤギさん)の記事
 うちの羊は山が有る!! (2015-01-13 20:03)
 メーさん!仕事ですよ~ (2014-04-26 21:38)
 もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん! (2014-02-10 21:32)
 メーさんの散歩 (2013-06-17 21:24)
 メーさんのお仕事! (2013-05-02 20:39)
 メーさんのマンションのリフォーム (2013-01-28 20:45)

Posted by しげちゃん山羊 at 08:32│Comments(10)ヤギさん
この記事へのコメント
食べているメーさんの表情が
いいですね。
お盆の間、雨が続きますね~
洗濯物は乾かないし
困ります....
Posted by ゆず at 2012年08月14日 14:37
メーさん 草刈りさせられて メタボ?
早く 婚かつ しないと…

私が帰郷してから毎日雨が降ってます
洗濯物乾かないし布団干したい…限らた時間で、家事捗りません
雨にうんざりです。
Posted by キャッツ・アイ at 2012年08月14日 16:08
メーさん頑張ってますねぇ~(≧∀≦)
Posted by ぁさん at 2012年08月14日 21:19
これって一番エコですよね。

メーさんも食料が目の前に沢山あって嬉しいのかな~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年08月15日 19:37
先日から大変お世話になりました

今日やっと、自宅に帰りました

これからもよろしくお願いします。
Posted by u先輩 at 2012年08月16日 20:33
ゆずさん
しっかり仕事してくれてますが、後から後から草が生えてきます
盆は雨でしたが叉暑くなりましたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月16日 20:37
キャッツ・アイ さん
雨ばかりで嫌ですが、自然の事だから仕方ないね

>私が帰郷してから毎日雨が降ってます
もしかして、雨女!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月16日 20:39
ぁーさん
今が一番良い時かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月16日 20:40
セブパパさん
エコですよねー。
山羊が糞をすればそれは肥料にもなるし
回ってますよ~

今は、食料が豊富にあるから助かります
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月16日 20:43
u先輩
初盆は大変ですよね~
いつお参りに来てくれるか解らんしー
お疲れ様でした!!
しばらくゆっくりされて休養を取って下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月16日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。