山羊の独り言

2012年08月08日

プチ ボランティア

今日は朝8時前から役場裏の「福祉の小道」の通りを
草刈り・草取りをしました
8時半作業開始と言ってましたが
8時過ぎに行くと先輩方は既に作業をしてました・・・
プチ ボランティア
ここは5名での作業でしたが、1名追加で、この後雪舟ロードの片付け漏れの箇所の掃除と
切った草の焼却をしました
綺麗になりましたよ~

夕方6時からは、会長持ちでプチ宴会、モツ鍋が最高に美味しかったです
ほんの少し酔ってます



同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:56│Comments(8)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
またまた 暑い中、草刈りご苦労様でした。
さすが、皆さん 朝に強い方々ですからね

少し酔ってても
ブログちゃんとアップ出来てるのは、 すっかり ブログの達人になられたんですね(^^ゞ

今度はへべれけで アップして下さいね。面白い記載が出来るでしょうp(^^)q
Posted by キャッツ・アイ at 2012年08月08日 23:47
ボランティアお疲れ様でした。

作業のあとのプチ宴会が楽しみですね~(笑)

>ほんの少し酔ってます
今日は二日酔いじゃないみたい・・・かな?(爆)
Posted by セブパパ at 2012年08月09日 09:43
次々に作業があって
ボランティア、お疲れ様です。

>8時過ぎに行くと先輩方は既に作業をしてました・・・
これわかります!
公民館掃除の時がそうなので
30分前にいくようにしてます。
「落合時間」とひそかに思っていましたが
そちらもそうなんですね~(笑)
Posted by ゆず at 2012年08月09日 17:23
ボランティアお疲れ様、どこの先輩たちも同じですね

早めに作業にかかり、本当に頭がさがります

今日、ゴルフの帰り道にアンテナの工事現場の前を

とおってアンテナの大きさにびっくりしました

これであなたの地区はアンテナ3本バリバリですね。
Posted by u先輩 at 2012年08月09日 17:55
キャッツ・アイさん
>さすが、皆さん 朝に強い方々ですからね
鶏と一緒に目覚めるお年寄りばかりですから・・・

昨夜はほろ酔いでした
へべれけで アップしたら大変な事になるよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月09日 20:07
セブパパさん
1日1回以上汗をかく、大事な事ですよ~

>作業のあとのプチ宴会が楽しみですね~(笑)
ご褒美がないとねー

昨日の酒も、今日は全く残っていませんでした、快調・快調!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月09日 20:11
ゆずさん
作業も色々有って、ボランティアも結構楽しいですよ~

>既に作業をしてました・・・これわかります!
だったら時間をちゃんと決めてよ、ってことになるんですが・・・
こちら「荒平時間」です

先輩方の言う事を聞いとかないとね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月09日 20:16
u先輩
そのうち、こんな感じになるのでしょうね
でも、「時間は守れ」と教えられましたよ~

今日もゴルフでしたか?私は7時から草刈りのバイトに行き
10時過ぎ帰って来てゴロゴロしてました

アンテナ、大きかったでしょう、工事もしばらく掛かってました
そうですもう直ぐ、ビンビンです???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月09日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。