山羊の独り言

2012年08月02日

ブルーベリーの収穫!!

鳥に食べられる前に!
ブルーベリーの収穫!!
収穫しました
結構沢山ありましたよ~、2・3個口の中に放り込んで食べるとグッドです。
でもたまにハズレが有ります、まだ熟してないのが解りにくい・・・




同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:48│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
今年は残念の一言。

なひこ畑は旬は過ぎてるにたいですね

de愛のトマトも大変美味しいですね

うめぼしもおいしい。。。。
Posted by u先輩 at 2012年08月02日 20:54
ハズレを引くって運が悪いね~。

黒くなったのは大体ハズレないと思うけど・・・

鳥に盗られる前に収穫の覚悟は大切ですね(笑)
Posted by セブパパ at 2012年08月02日 21:04
ブルーベリー 食べ頃は どう見分けるんでしょうね?
ブルーベリーヨーグルトジュースが飲みたい。
昨年 作った 時に 砂糖を少し入れた つもりが
間違って 塩入れた(∋_∈)
しょっぱいジュースでした(^_^;)

今の時期なら 塩いりジュース熱中症対策でもいいかもね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年08月02日 22:05
たくさん取れましたね!

うちのはまだ色が付いていません。


真崎保育園の近くを通って
毎日山田に抜けています。
そこのかかし?さんと思いました。

去年、ひまわりを熊ヶ畑へ見に行くのが遅くて
ほぼ枯れてました~
Posted by ゆず at 2012年08月02日 22:05
u先輩
なひこ畑、ほぼ終わってましたよね

4・5日で熊ヶ畑でイベントが有りますから
行かれたらどうですか?

de愛の商品みんな美味しいですよ~???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月03日 21:21
セブパパ さん
>黒くなったのは大体ハズレないと思うけど・・・
微妙に渋いのが有ります・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月03日 21:29
キャッツアイさん
>食べ頃は どう見分けるんでしょうね?
食べてみるんです!!

>ブルーベリーヨーグルトジュースが飲みたい。
買って飲んでください。

>塩いりジュース熱中症対策
いいかも???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月03日 21:32
ゆずさん
英彦山は遅いでしょう(笑)

ピンポーン!

じゃあ、少し遠回りをしたら、熊ヶ畑のひまわり、毎日見れますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月03日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。