山羊の独り言

2012年07月30日

今や旬!!

桃を2箱も貰いました
しかも私の好きな硬めです。
今や旬!!
新田原産です、毎年頂きますがとても美味しいです!!
今や旬!!
この食べ方が一番好きです
たまに剥くのが面倒な時はかぶりつきます!!
今や旬!!


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:09│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
わーっお 桃だ 何で 二箱も
もらえるの??
羨ましい(涎)
新田原って どこですか?
田原なら 川崎と 分かりますが(笑)
行橋市?宮崎県?

土地勘ないので 今後は 市あるいは 県まで記載お願いします。

今が旬ですね
スーパーに列んでますが まだ 買っていません。
堅いのも 柔らかすぎるの嫌です
やや柔らかめの 食べ頃が いいです。
ただ 皮むくのが 邪魔くさいから
滅多に買いません
高いしね(∋_∈)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月30日 22:12
家も昨日桃を貰ったのでいただきました。

テレビで水で洗って皮ごと食べるのが美味しいって言ってたので皮ごと食べてみましたが美味しかったですよ。

今までは皮は剥いて食べていましたがこれからは皮ごとかな・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年07月30日 22:46
おいしそう~
いいですね。
買いに行きたくなります...

今度、皮ごと食べてみよう!
Posted by ゆず at 2012年07月31日 16:38
美味しそうな桃ですね

家も時々、赤村の先の松木農園ですかね?

あそこに、ももを買いに行ってます

たまに食事もしてかえります

桃は美味しいですね、今度皮ごとたべてみます。
Posted by u先輩 at 2012年07月31日 19:56
キャッツアイさん
>新田原って どこですか?
行橋市です、しんたばら共読めるね

柔らかめは、食べる時汁がポトポト落ちるから嫌だな。
硬い目は歯ごたえが有り、食べてる感じがしますよー 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月31日 20:16
セブパパさん
皮ごと、後でやってみよう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月31日 20:17
ゆずさん
買いに行っちゃって下さい

皮ごとはいいけど種は出してくださいよ~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月31日 20:19
u先輩
>赤村の先の松木農園
場所は知ってますが、寄った事は有りません
普段殆ど通らないから桃の存在も忘れますね

>食事もしてかえります
何となくおしゃれな感じでしたよね

セブパパ さんのお陰で皮ごと派が増えそうです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月31日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。