山羊の独り言

2012年07月27日

庭木の剪定

Tさんに手伝って、と言われ月曜から4日間(木曜日は休みで)金曜日
今日まで二人でやりました
庭木の剪定
このカイヅカ大きくて大変でしたし裏にも7本くらいあって
これ剪定するだけでほぼ1日掛かったような?
庭木の剪定
兎に角、木の多い庭でした、ヒイラギモクセイ、槙、黒松、梅、樫、つつじ、モッコク
それから~椿、さざんか、スイリュウ、南天、紅カナメ、つげ・・・
庭木の剪定
暑さ対策は、梅干を3・4個水の中(ペットボトル350ミリ)に入れゆすって飲みます
すっぱさも有りますが水で薄められてるから以外と飲みやすい
叉、熱中症対策は度々頭から水をかぶる、これで結構冷えますから有効だと思います。

すべて終わりました
この四日間タマラン暑かったーー
でも終わって庭を眺めたら疲れも吹っ飛びました庭木の剪定

ご用命承ります!!




同じカテゴリー(庭木)の記事画像
まゆみ
プール
庭!
これは、なんだろう~
南天の剪定
庭木の剪定・刈り込み・間引き作業
同じカテゴリー(庭木)の記事
 まゆみ (2012-12-15 21:21)
 プール (2012-10-31 22:01)
 庭! (2012-10-26 21:30)
 これは、なんだろう~ (2012-10-18 22:01)
 南天の剪定 (2011-12-29 18:21)
 庭木の剪定・刈り込み・間引き作業 (2011-11-29 19:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:29│Comments(10)庭木
この記事へのコメント
梅雨明けしてここ数日は暑い日が続きますね。

僕も夕方自転車に乗ったら汗だくで止まりません。

炎天下の庭仕事お疲れ様です。

素人でも枝を切ってやるとすっきり見えるのは気持ち良いですね。

実の生らない木は興味ないな~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年07月27日 22:01
立派な お庭ですね
庭職人さんは 仕事の しがいが あるでしょうね
剪定されて お庭を 見てて ほっとしますね
綺麗です。
お持ち主さんも 喜ばれてるでしょう。

炎天下の 陽射しの中 救急車で 運ばれなくて 良かったです。
さすが 鍛えている方は 違いますね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月27日 22:54
立派な仕事しましたね、非常に暑い中、見事な出来ですね

あなたも満足でしょうね、また立派な庭、大きな家ですね

大変暑い中お疲れ様。
Posted by u先輩 at 2012年07月27日 23:19
暑ぃ中ご苦労さまでしたm(_ _)m

かなりさっぱりしましたねぇ~

熱中症対策に塩アメはいかがですか?

大人気です(≧∀≦)
Posted by ぁさん at 2012年07月28日 00:37
セブパパ さん
丁度暑くなった時に仕事が入り疲れました

基本的に、庭木は実の生らないのを植えるらしいですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月28日 20:15
キャッツアイさん
立派なお庭だし、草1本も無いような庭でしたので
後の掃除が大変でした

終わってみたら達成感みたいなのがありました
超、キモチイイ!!見たいな・・・(わかるかな~)

>救急車で 運ばれなくて 良かったです。
野生児ですから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月28日 20:20
u先輩
「見事な出来ですね」
全部私がしたんじゃないですが、半分はしましたね
そう言って頂けると嬉しいです。

今回、暑い中頑張って満足しています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月28日 20:23
ぁーさん
00:37
今日も夜更かし隊でしたか?
この時間は涼しいでしょう

熱中症対策は梅干しジュース飲んでます。

>塩アメは
血圧高いから塩分控えてます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月28日 20:27
暑い中お疲れ様でしたm(--)m
庭の草むしりも熱中症になりそうだから・・・と逃げている自分が恥ずかしくなりました。
明日草取りしよう!・・・・ちょっとだけ(笑)
Posted by すとんすとん at 2012年07月28日 22:57
すとんさん
私は仕事でしたから・・・
家の事だったら逃げてるかも?

朝早くか、夕方蚊取り線香つけて
ボチボチやって下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月29日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。