山羊の独り言

2012年06月28日

水疱瘡

先日、陽音が水疱瘡が出来て保育園に行けないからみて!
と言う事で預かりましたが機嫌が悪い!!
でっ、この前買って帰った食べるいりこをあげると
ぽりぽりぽりぽり、食べる食べる!
皿に入っているのがそれです(頭と内臓付近を取って)
水疱瘡
顔から頭からほぼ全身に出来てます
水疱瘡久しぶりに見ましたが激しいですね
直方の保育園で流行っているのかな?
兄ちゃんは前に罹ったから、免疫があるのでうつらないらしい
大好きな電話の子機で一人で遊び始めました
水疱瘡

パパ早く迎えに来ないかな~♪♪


同じカテゴリー(孫たち)の記事画像
今回は、陽音の運動会のアップです
久しぶりに孫の華音です
華音のお雛様
音がする、お雛様飾り
グラビア デビュー  華音♪♪
輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪
同じカテゴリー(孫たち)の記事
 今回は、陽音の運動会のアップです (2015-10-13 20:40)
 久しぶりに孫の華音です (2015-08-16 18:53)
 華音のお雛様 (2015-03-04 20:54)
 音がする、お雛様飾り (2015-02-13 22:39)
 グラビア デビュー  華音♪♪ (2015-02-03 21:10)
 輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪ (2014-12-26 21:30)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:23│Comments(8)孫たち
この記事へのコメント
水疱瘡になったんですね
子供頃にかかる方がいいみたいですよ
大人になってかかると 酷いくなるって聞きました。
集団生活の場所 保育園や学校は 一人かかると
伝染しますからね。
食べるいりこ カルシム一杯
骨元気でいいですね
お菓子より こう言った体に良いもの
おやつに goodですよね。

で パパは早く迎えに来てくれたかな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年06月28日 23:30
水疱瘡も痛々しいけど一度は罹る病気だと思うから成長の一過程かな?

いりこはカルシュウームたっぷりで身体に良いでしょうね。

パパも預ければゆっくりできるからすぐには迎えに来ないよね~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年06月29日 16:11
水疱瘡は娘たちが、保育所や幼稚園に行ってるときにもらってきた記憶がありますね、いろんな病気がはやるから、心配ですね
いりこポリポリカルシュウムたっぷり骨にいいんじゃない。。。。。
心配でしょうが日がたてば自然とよくなるでしょう。
おだいじに。。。
Posted by u先輩 at 2012年06月29日 18:19
キャッツアイさん
保育園に行くと、ほぼすべての流行を貰ってくるみたい
親が大変だよんね、仕事を休んで見ないといけないから・・・

食べるいりこ、別府の帰りに買いましたが
試食したら美味しかったので良かったです。

パパは6時過ぎにきましたよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月29日 21:23
セブパパさん
早めに一通り罹っていた方がいいかな?

いりこ、つまみにもなり正解でした

寄り付くのは、用事のある時だけ・・・
でも毎日だと大変だからね~

パパは、この日は以外と早く来ました
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月29日 21:27
u先輩
以外と元気が良かったので安心でした

いりこを食べてポパイみたいになって欲しいですね

時が経たないと仕方ないみたいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月29日 21:31
水疱瘡になったら、跡が残らぬよう
ペタペタ、クリームを塗るんですよね。
その姿もかわいい。

うちの息子二人とも写真撮っています。

子機触っている姿はゴキゲンの表情ですね。

イリコ、お気に入りですね。
たくさん食べたら大きくなーれ。


今日はたくさんありがとうございました。
早速料理しました。
料理しながら食べました!!
Posted by ゆず at 2012年06月29日 21:43
ゆずさん
>水疱瘡になったら、跡が残らぬよう
ペタペタ、クリームを塗るんですよね。
そういえば~あまり前のことなので~???

電話を耳に当ててパパのまねをして
なんかしゃべってますよ~
(子供は見てる・・・)

まさか、いりこを食べるとは思いませんでした

喜んでいただきよかったです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月29日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。