山羊の独り言

2012年06月15日

主夫Ⅱ

これは二槽式の洗濯機です、何年か前に探して購入しました
山に行ったり畑仕事をしたりで、作業着がよく汚れます、なので
倉庫の隅に据えています、作業着専用の洗濯機です。
今までやった事は有りませんでした、何度か聞くには聞いたのですが・・・
約1ヶ月くらい前から順序を書いてもらい貼り付けてます、ようやくマスターしたかな???
でも覚えたら以外と簡単!!
主夫Ⅱ
汚れ物を事前にバケツの中に浸けておきます
主夫Ⅱ
洗濯機の前に貼り付けてます、これから暑くなり着替えも度々になるので
覚えていて正解でしょう・・・
主夫Ⅱ

でも、段々主夫が板についてくようで・・・びみょう~


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 17:11│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
二層式の洗濯機も覚えれば、簡単でしょうが

いろんなことを覚えましょう、お互いに。。。

初めてで楽しいこともあるし。。。。

まあ主夫だから。。。。
Posted by u先輩 at 2012年06月15日 17:47
段々と主夫が板についてきましたね。

最近は2槽式の洗濯機って見ませんね~。

でもこれでいつ捨てられても大丈夫・・・かな?(笑)
Posted by セブパパ at 2012年06月15日 19:55
最近二層式洗濯機は 見なくなりましたね
でも 汚れはこの洗濯機の方が 良く落ちると
思います。
全自動便利だけど どうも 濯ぎが もの足りない気がして
私は 全自動をセレクト設定してます
だから 水道代は高いです(汗)

主夫ではなく 自分の事は自分でする。
時間のある人が 家事をするという
考え方にすれば
いいのでは ないでしょうか?
これが 家族円満 いや 夫婦円満のこつでしょう(暴)
ねーっ!セブパパさんも
そうですよね。(笑) 

あっ。服に付いてた泥は 水道で 軽く
洗い流してから 洗濯機にいれましょう
泥が洗濯機に 詰まったら 大変ですよー!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年06月15日 23:46
つぎつぎに家事制覇ですね~
すごくいいことだと思います。

全自動より二層式の方が、自分の好みで
洗濯できるし、時間も早いんですよね~

暑くなると、ますます大活躍ですね!!
Posted by ゆず at 2012年06月16日 20:32
u先輩
今まで家の中のことは殆どやってなくて
覚える事だらけですね・・・

楽しいと前向きに考える事にしましょう
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月16日 21:35
セブパパさん
2槽式の洗濯機、何年か前に何軒か回って買った記憶が有ります

はい、いつ捨てて頂いても大丈夫ですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月16日 21:37
キャッツアイさん
全自動の洗濯機はまだ触ってません
水がかなり要るそうですね、家は井戸だから良いけど

>時間のある人が 家事をするという
時間有るんですが~

>服に付いてた泥は 水道で 軽く
水に浸けて、やってますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月16日 22:50
ゆずさん
>すごくいいことだと思います。
だよねー、でも・・・

>自分の好みで洗濯できるし、時間も早いんですよね~
???

>暑くなると
着替え余り無いからねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月16日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。