山羊の独り言

2012年05月28日

アガパンサスの花芽

昨年、U先輩から株分けしたからと鉢ごと頂いていましたが
今日水遣りをしてて気付きました4本くらい花芽が!
多分夏前くらいに水色の涼しそうな花を咲かせてくれるでしょう・・・
楽しみです♪♪
アガパンサスの花芽


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:16│Comments(8)はな
この記事へのコメント
うちも3鉢に花芽が出ました、ほとんど写真と同じです

あとは開花を待つだけです

植物はかわいがったらいい結果がでました

開花したら、アップしてください。
Posted by u先輩 at 2012年05月28日 22:28
u先輩
本当に有り難う御座いました
開花がが待ち遠しいです!!

>水色の涼しそうな花を咲かせてくれるでしょう・・・
まってまーす。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月28日 22:45
花が咲くのが待ち遠しいですね。
水遣りも楽しくなりそうです。

水色って涼しげで綺麗でしょうね。
Posted by セブパパ at 2012年05月28日 22:56
また 花の種類増えましたね。
庭に四季折々の花が咲くっていいですよね。
庭が広いと 育てがいも あるでしょう。


名前の由来
アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味です。
これこそ しげちゃん山羊さんに ぴったり花でしょう・・・(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年05月28日 22:57
株わけした後に
花芽が出たら嬉しいですよね。
きっとかわいがられたんですね~

夏に水色の花。
いいですね。
Posted by ゆず at 2012年05月29日 17:44
セブパパさん
この花多分見たこと有ると思いますが
本当にクールビズになりますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月29日 21:46
キャッツアイさん
>庭が広いと 育てがいも あるでしょう。
田舎ですから~   リスク、草刈りが大変!!

「愛の花」  私にぴったりの花!! みたい!! 

愛は好きですが~ ???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月29日 21:49
ゆずさん
>きっとかわいがられたんですね~

u先輩には悪いけど、ほったらかしでした!!
がっ、今からはちゃんと管理します。

これほど花芽が出たら夏前に咲くかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月29日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。