山羊の独り言

2012年05月17日

せっこく

あるお宅で見つけました
石付けのせっこくです、木に添えたり、丸く仕立てたりは見ますが
初めてです

せっこく
しかも真っ白い綺麗な花が咲いてます
せっこく
これは別の石付けですが葉に斑が入っています
珍しいですね~
せっこく

拙者、少し接写がぼけ申した、申し訳ござらん!!


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:00│Comments(8)はな
この記事へのコメント
あらー 珍しいですね
石に 付くんですね
どこかで 見た事 あるような

普通は木につけるんですね石って 植物は付きにくいのでは?どこの お宅に こんな珍しい物が あるんですか?
一度 見に行きたいものですね。
Posted by キャッツ・アイ at 2012年05月17日 22:09
珍しいですね、初めて見ました、いろんなものがあるのですね

色んなことを教えてくれてありがとうございます

これからもヨロシク。。。。
Posted by u先輩 at 2012年05月17日 22:17
キャッツ・アイさん
>石に 付くんですね
じゃなくて、石につけたんでしょうね
土が無いからつきにくいとは思うのですが
多分石に穴を掘って土を入れてると思うのですがー

今度暇な時に案内しましょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月17日 22:20
u先輩
私がべんりやのバイトをしたお宅に有りました
ことわって写真を撮らせて頂きました
結構大きな石の真ん中くらいの窪んだところに

せっこく、用の石、そんなことは無いでしょうね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月17日 22:25
>多分石に穴を掘って土を入れてると思うのですがーなるほど、納得

>今度暇な時に案内しましょうね。
是非 お願いします
Posted by キャッツ・アイ at 2012年05月17日 22:48
せっこくというんですね。
思わず作りたくなりませんか?
庭にあったらよさそう。
うちはないからあこがれます!

最後が時代劇風~
Posted by ゆず at 2012年05月18日 11:03
キャッツ・アイさん
了解!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月18日 20:48
ゆず さん
直ぐ前にある、川の石を探してやってみませんか~

拙者が出ましたので・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月18日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。