山羊の独り言

2012年05月10日

ドウダンつつじ  赤・ピンク??

散歩コースの雪舟ロードです我が家の裏は白のドウダンつつじですが
ここ(”で愛”近く)は赤、ピンク?です
ドウダンつつじ  赤・ピンク??

可愛いですね!
白は少し見飽きたから、。この色もいいですね♪
ドウダンつつじ  赤・ピンク??








同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:30│Comments(12)はな
この記事へのコメント
たくさん小さな花、白もきれいですが
この色もかわいいです。

で愛の近くで見られるんですね。
Posted by ゆず at 2012年05月10日 20:53
ゆずさん
可愛いでしょう・・・
で愛から、魚楽園に向かって400メートル少し手前です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月10日 21:01
このつつじはまだ蕾なのかな~?

これで開花状態とか・・・。
種類が多くてとにかく花が見れればいいか・・・です(笑)
Posted by セブパパ at 2012年05月10日 21:12
雪舟ロード近くはときどきと通りますが、気がつきませんでした

で愛から魚楽園方面に今度きおつけてみます
Posted by u先輩 at 2012年05月10日 21:18
ピンクのどうだんつつじは初めて見ます?

最近辞めた職場の前の道は白のみでした、ピンクもあるんですね。
かわいい 花です
雪舟ロード 花 結構あるんですね
ほとんど、遠目で見て素通りしかしないので
Posted by キャッツ・アイ at 2012年05月10日 23:05
セブパパさん
蕾では有りません
開花状態です。

春は花が多くてブログネタにはもってこいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月11日 20:55
u先輩
可愛い花ですよ、是非見てください
(早く来ないとしぼんじゃうよ~♪)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月11日 20:58
今日朝倉の三連水車に行き、写真をたくさんとってきました

そして、トマト、なすび、きゅうり、ぴーまん、ごーやの苗を

かって帰した、そして植えました、48も購入しました

いい結果が出れば良いなあと思いつつ。。
Posted by u先輩 at 2012年05月11日 21:00
キャッツ・アイ さん
もう随分前から有るのですが
最近良さに気付きました。

雪舟ロード 、桜と、カエデ、とドウダンつつじ位かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月11日 21:00
u先輩
早々に、ブログ立ち上げて写真を色々載せてください。
独り占めはダメですよ~

野菜苗、沢山買って叉楽しみが増えましたね
偶然ですが私も夕方ナフコに行き
スイカ・かぼちゃの苗を買いました、先日から種を植えてたのですが
中々芽が出ないから・・・
ついでにオクラの苗も2鉢買いました、夏が待ち遠しいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月11日 21:48
可愛いですね。わが家の「どうだんつつじ」は、もう少しうすいさくら色です。水揚げは悪いのでしょうか? 父のホームに切っていって花瓶に入れたのですが・・あまりシャキットはしませんでした。  (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2012年05月13日 16:17
アランカさん
>もう少しうすいさくら色です
???見たこと無いような・・・

小さいけど木だから、水揚げは悪い見たいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年05月14日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。