山羊の独り言

2012年04月24日

真っ白の ”はなみずき”

今年も沢山の花をありがとう!!
清楚な感じの白い花びらがいいですね
真っ白の ”はなみずき”
よく見ると4枚の花びらがハート型にみえませんか~
今まで気付きませんでした大発見です!!真っ白の ”はなみずき”

最近のはなみずき、色々な色が有りますが真っ白が最高ですね。


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:35│Comments(8)はな
この記事へのコメント
今日nhkの歌番組を見てたら、ちょうどはなみずきのことをいってました
日本がアメリカに桜の花を送ったお返しにはなみずきが日本に送られたとの去たでした。グットタイミングでしたね
Posted by u先輩 at 2012年04月24日 21:05
”はなみずき”もいろんな色があるのですね。
やはり白がいいように感じますが・・・。
他に知らないから~(笑)

あちこちでいろんな花が咲いて春爛漫が楽しめる時期ですね。
Posted by セブパパ at 2012年04月24日 21:09
そうですね
はなみずき 咲き始めましたね
私も アップしようかと 思ってましたが
先越されました(汗)
はなみずき アメリカから入ってきたんだね。
白かピンクしか 見たことないですが
他は どんな色あるのかな?
ハートだね もしかして 山羊さん宅の 花水木だけ
ハートなのかも・・・
Posted by キャッツアイ at 2012年04月24日 21:26
u先輩
桜のお返し、はなみずき、原産はアメリカですか?!

そう言えばそんな気もするがぁ・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月24日 21:28
セブパパさん
>やはり白がいいように感じますが・・・。
私に似て純真無垢なところがいいですよね~

>他に知らないから~(笑)
気付いてないだけかも?いっぱい有りますよ~

花泥棒にでも行きますか!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月24日 21:31
キャッツアイさん
>先越されました(汗)
昨日はマンサクの花先越されたからね・・・

花を愛してると、ハートになるのかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月24日 21:35
桜のお返しの話、いいはなしですね!!
そうなんだー。

「はなみずき」歌も大好きです♪

今咲いているのよく見かけますね。
とってもきれいです。
運転してて見とれます。
危ないけど。
Posted by ゆず at 2012年04月25日 12:14
ゆずさん
花の咲く木を送りあうっていいですよね~
でも最近はそんなこと無いだろうね

>「はなみずき」歌も大好きです♪
オフ会の時是非聞きたいですね!!

見る時は停車して見ましょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月25日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。