山羊の独り言

2012年03月30日

ど根性つくしたち

ここは雪舟ロードです。
ウォーキングの時見つけました
これはかえでの木の根っこの草防止カバーの間から出ています
(草防止なのですが野草は強いです)
ど根性つくしたち

ここも雪舟ロードです。
回りはコンクリートですが、少しの隙間にびっしりです
土筆君たち元気良い
ど根性つくしたち

野草に負けないようにがんばろう。


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:17│Comments(16)旬のもの
この記事へのコメント
ワー 土筆が 沢山あるー!!!
こんな 所からでも 生えているんですね。
やはり 田舎だから 人間だけじゃなく
草も 根性 いや 土筆も 根性あるばい(^_^;)

写真のはしに 少し黒い物が
もしかして ももちゃん。(^^ゞ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月30日 21:14
すごいの一言ですね

私が毎日歩いてるコースにもたくさんありまあすが

こんなにたくさんありません

びっくりしました。
Posted by u先輩 at 2012年03月30日 21:39
キャッツアイさん
田舎根性で頑張ってますよ~

そういえばももみたい、ウォーキングあんど散歩でしたから
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月30日 22:15
u先輩
久しぶりにこんな密集してるの見ました
この部分しか生えられないからでしょうね

門、近いうちに完成しそうですその節はアップしたいと思っています
それから、幸子の布絵又新しい作品が出来てました
それも近々
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月30日 22:19
門の完成写真期待してます

アップをまっつてます。。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年03月30日 22:40
u先輩
お楽しみに~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月30日 22:45
スミレの思い出としいたけの思い出、すばらしい。これからもかわけんにご協力をよろしくお願いいたします。
 
     シンガーソングライター 
      さくらい英夫
Posted by さくらい英夫 at 2012年03月30日 23:16
いっぱぃ生ぇてますねぇ~(≧∀≦)

おかずになりましたか?
Posted by あさん at 2012年03月31日 01:34
シンガーソングライター 
 さくらい英夫様

別に、ご協力をしてるわけじゃないからお願いしますと言われても・・・

それから私のブログは

しいたけの想い出ですから!!

前回もそう言ったような気がしますがー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月31日 02:09
あーさん
急に出て来いと言われ先ほど帰って来ました
勿論飲み会でした

ここ最近、家の門を扱っているのでチョイチョイ部品がー

>おかずになりましたか?
取ってません!何か悪いような気がしてー

でもこの時間のコメントは如何やろー
俺はプータローやからいいけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月31日 02:13
雑草はたくましく生えますが土筆も見事ですね。

>取ってません!何か悪いような気がしてー

あれ~誰が言っているのでしょうか?
もちろん卵とじで・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年03月31日 08:09
 >シンガーソングライター 
      さくらい英夫さん
看板見かけます。

私も~思い出→想い出 以後気をつけます~

つくしこんなにいっぱい、かわいいわー!
雪舟ロードのウォーキングお天気で気持ちいいでしょうね。
花粉の私は残念ですが...
Posted by ゆず at 2012年03月31日 17:19
セブパパ さん
最近は雑草のように生きてますよ~
土筆ほど見事じゃないですがー

ここでは取りません、雪舟ロード沢山の方が歩きます
多分皆さん見て楽しんでるんじゃないかな!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月31日 20:59
ゆずさん
>看板見かけます。
かなり色んな場所に貼ってますよね~

花粉が終わったら是非歩いてください
でもスギ花粉の次はの桧花粉が有りますね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月31日 21:02
やっぱり こっちの土筆とは迫力ちがうね。 こんなにいっぱい密集してるとすぐいっぱいとれていいねぇ。 
こっちは土筆もわらびもぜんまいも生えとんやけど 誰も見向きもせんよ~。 
Posted by 志 at 2012年04月16日 00:33
志 さん
旬の物を食べんと!
日本の山菜の食べ方を講義してやらんと。

土筆はこちらほぼ終わりました
終わる前に取って茹でて冷凍しています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月16日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。