山羊の独り言

2012年03月27日

何でしょう・・・・???

何でしょう・・・・???
杉の種ですか~
スギ花粉の正体です!!
家の裏山は杉山です、周りも杉・桧山です、この時期周りは真ッ黄色です。
花粉症の皆さんこの時期、田舎に行くのは止めましょう・・・




同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:46│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
フェザントのアウトの6番グリーン周りのスギ花粉の多さ本当に

ビックリするほど多く飛んでました

去年の話ですけどね

あれを見たら花粉症になりそうーーー
Posted by u先輩 at 2012年03月27日 23:08
これ 杉の種なんですね
気持ち悪いです 写真で見ると なんか
芋虫みたいに 見えて気持ち悪いんですが・・・(汗)

今年は 花粉 少ない方らしいけど
ここ最近 花粉アレルギーが ちょっと酷くなってきてます。
考えたら 安宅に帰郷した時は 花粉症出てない気がします。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月27日 23:16
花粉症も突然発症するみたいだから困ったものですね。

テレビで花粉の飛散するのを見ただけでも花粉症の人は鼻がムズムズするみたい(笑)
やはりアルコールで体内消毒が一番かも・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2012年03月28日 11:21
u先輩
田舎に居たら免疫が出来るのでしょうか・・・
そうしないと住めませんね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月28日 19:28
キャッツアイさん
>気持ち悪いです 
ごめんなさい、ネタが無かったから・・・

元田舎人でも花粉アレルギーが有るんですね
>帰郷した時は 花粉症出てない気がします。
そんなもんなん・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月28日 19:41
セブパパさん
杉・桧に囲まれてる処に住んでて、突然花粉症が発症したら
引っ越すしかないかな?

>アルコールで体内消毒が一番かも・・・
です!です!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月28日 20:06
私も一瞬、いもむしに見えました。

スギ花粉ですか。
いもむしの方がいいかも...
Posted by ゆず at 2012年03月28日 20:25
ゆずさん
いもむし料理ご馳走しましょうか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月28日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。