山羊の独り言

2012年02月26日

有害駆除用 箱わな設置

土曜日朝8時から有害駆除員8名で安宅地区に4箇所設置しました
結構大きな箱わなです、高さは180Cmくらい有るので鹿も入ったら出れないでしょう
ここは安宅の入り口付近、通称、原地区この場所は畑の端っこなので
穴掘りもパイプの打ち込みも楽でしたが最初だったので手間取りましたが
ちゃんと出来ました
有害駆除用 箱わな設置
ここは安宅の山奥、筒丸地区です、草ぼうぼうですが埋めた土地なので
パイプが入らず何箇所も穴を掘り大変でした
ここが最後の場所だったので、、アオキの枝の餌を入れました
終わった時間が何と3時半!!皆さんお疲れ様でしたー
有害駆除用 箱わな設置


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:24│Comments(11)
この記事へのコメント
謝恩会でおそくなり、次の日は有害駆除の箱ワナの設置お疲れ様。猟友会のメンバーとミーチイングでまたのみごとおつかれさま。のみすぎにちゅうい。。。。
Posted by u先輩 at 2012年02月26日 21:45
u先輩
寒くて又風邪をぶり返したみたいで・・・
今回ミーテイングは有りませんでしたし
勿論飲んでません

今日は休肝日しました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月26日 21:55
りっぱなわなですね。
これだけ大きかったら
さすがの鹿も逃げられないかも。

鹿の被害、年々増えていますね。
ゆず畑も困ってます!!
Posted by ゆず at 2012年02月26日 22:54
夜更かしの翌日 体調悪いのに
有害駆除の箱ワナの設置 頑張りましたね。
今日は 風邪の悪化でしょうか?
休肝日で 一日安静にしてたのですね
やはり 風邪の時は 夜更かしは ほどほどが
良いかもですね。
お大事に して下さいね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年02月26日 23:29
お疲れさまでしたm(_ _)m
あとは鹿さんを待つばかりですね♪
Posted by あさん at 2012年02月27日 14:59
ゆずさん
かなり大きいですよー、でも鹿は中々難しいみたい
特に今からは餌が豊富になるから

鹿は柑橘系の葉や柴系の葉が好きですねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月27日 15:14
罠作りお疲れ様でした。
有害駆除の費用もたくさんかかりそうですが、それだけ被害も大きくて農家さんも大変ですね。
Posted by セブパパ at 2012年02月27日 15:16
キャッツアイさん
体調悪いのにですが、約束してたし協力もしないとねー
今日は2時間で終わりにして川崎の長主医院に行ってきました
鼻を洗って4日分の薬貰ったから4日したら治るでしょう
ご心配ありがとうございます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月27日 15:18
あーさん
夜更かし隊の時、入ってるかどうか覗いてみてください
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月27日 15:20
セブパパさん
>有害駆除の費用もたくさんかかりそうですが
そうなんです!!一刻も早くやっつけないとー
ここの裏側はゴルフ場なんで居心地がいいんだろうね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月27日 15:22
きゃ~(>_<)
幽霊をみるより怖ぃですょ……

もし、罠にかかってるの見つけたら起こしますょ(≧∀≦)
Posted by あさん at 2012年02月27日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。