山羊の独り言

2012年02月21日

特別講演会

今回はテレビでもおなじみの森永卓郎さんです
法人会の主催ですが、仕事に行ってる時はほぼ毎回行ってました
入場無料だし!
大概の講師は、テレビでは言えない事とかを話されて結構面白かったです
今回もそんな話が出るのじゃないかな??以外と天然なところがあるみたいだから
でも、3月15日といえば確定申告最終日かな、私はいいのですがー
誰かさん、ガッポリ納めてくださいよー!
特別講演会


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 17:29│Comments(12)周りのこと
この記事へのコメント
会社勤めのときは、商工会議所主催の講習会など行ってましたが、いまは学校が忙しくてーーーーー毎日初めてのことが、多くいろんな経験をさせてもらってます、いい社会勉強ですね、学校も残りわずかになりましたが、宜しくお付き合いお願いします。
Posted by u先輩 at 2012年02月21日 21:17
u先輩
この年で1年間も学校に行き、いろんな事を勉強したように思います
又、色々優秀な方にも出会い教えを乞い有難く思っております
後1ヶ月弱ですが頑張りましょう
今後とも末永くお付き合いをお願いいたします
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月21日 21:28
おもしろそうですね。
三月十五日か~

今日のブログに載せようかと思っていますが
少しゴールが見えてきました。

>ガッポリ納めてくださいよー!
誰ですか~?(笑)
ソンさんでしょう。
Posted by ゆず at 2012年02月21日 21:37
ゆず さん
>おもしろそうですね。三月十五日か~
考えたらこの日卒業式、でも午後からだから大丈夫かな???

誰ですか~?(笑)ソンさんでしょう。
そうでしょう!!タダですから!!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月21日 21:49
森永卓郎さん 獨協大学の教授なんですね
しかも 講演内容 「不況生き抜く経済学」
うーん 聞いてみたいような・・・

3月15日 卒業式なんですね
もうすぐですね 泣くかな?
♪蛍の光 窓の雪・・・♪
♪仰げば 尊し・・・ ♪
って 歌うのかな?

講演会 行けるといいですね
あっ 謝恩会とか ないんですか?
Posted by キャッツアイ at 2012年02月21日 23:29
がっぽり稼ぃでいなぃぁたしです(T_T)
話を聞ぃてみたぃ気もします

キャッツアイさん→『蛍の光』は閉店前にながれてます(笑)
今は歌わなぃと思ぃますょ♪
Posted by あさん at 2012年02月22日 00:14
ぁさん
>キャッツアイさん→『蛍の光』は閉店前にながれてます(笑)
>今は歌わなぃと思ぃますょ♪


古い人間なもんで
そうでしたね 娘の時も歌いませんでした
すっかり忘れます。
Posted by キャッツ・アイ at 2012年02月22日 11:32
3月15日が卒業式ですか~。
一年早かったですね。
卒業したらお仕事がんばってくださいね。

「不況を生き抜く経済学」は面白そうですね。
みんなが溜め込まずお金を使ったらお金も流通して景気も良くなるのに・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年02月22日 13:46
キャッツアイ さん
法人会の主催だからあまり天然は出さないと思うけど
それなりに面白いと思いますよー

多分泣くでしょう・・・(大笑)

謝恩会、早すぎて今度の金曜日です、卒業までに
もう1回くらいあるんじゃないかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月22日 20:07
あーさん
我々貧乏人は精々小金を貯めましょう
多分2時間以内だと思うのでちょっとサボって・・・

>閉店前にながれてます(笑) 昔P屋さんで流れていたような・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月22日 20:11
キャッツ・アイ さん
>すっかり忘れます。
お願いしますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月22日 20:13
セブパパさん
省みれば、ものすごく早い一年だったような気がします

>みんなが溜め込まずお金を使ったら・・・
溜め込むほどお金の無い人は・・・
どうしましょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月22日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。