山羊の独り言

2012年02月13日

な~ん~だ!

日本雉の尾羽です
姿を写すとグロイと言われそうなので羽だけにしました
今日夕方家の近くで獲りました、先日山鳥は獲りましたが雉は今年初めてです
”キジも鳴かずば撃たれまい”、と昔言った人が居ましたが鳴かずに撃ちました。
な~ん~だ!
早速料理しました、大部分は明日のご馳走になると思います
今日は取りあえず、刺身を作りました、ささみ・胸肉・砂肝を!
な~ん~だ!
お陰で焼酎がすすみました。
この焼酎誰かに土産に貰ったのですが美味しいですよー
な~ん~だ!


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:33│Comments(8)
この記事へのコメント
雉を捕ったんですね 凄い!
剥製は 実家にありますが
自然界では 見たことないような・・・
普通に いるんですね。
刺身で 食べるなんて なんて 贅沢なー!
美味しい焼酎で 今は ほろ酔い気分で ご機嫌でしょうね。

あのー 質問 グロイって? どこの言葉ですか?
意味は?
エグイなら 分かりますが・・・(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年02月13日 21:43
キジのさしみおいしそうですね

焼酎も予定オーバーじゃなかったですか

ゴルフ場で見た気がします。
Posted by u先輩 at 2012年02月13日 21:53
キャッツアイさん
雉、綺麗だから剥製にもと思ったけど
又獲れるだろうと思い止めました
昨夜はほろ酔いでは無くマジ酔いでした

グロイではなくエグイですかー  アッハハハ!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月14日 07:11
u先輩
久しぶり食べてとても美味しかったですよー
焼酎おかわりが何度か・・・

アコーディァCC以前はフェザント(雉)と言ってましたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月14日 07:14
>”キジも鳴かずば撃たれまい”、と昔言った人が居ましたが鳴かずに撃ちました。
鳴かない雉を仕留めたとはさすが名猟師さんです(笑)

こういうのをアテにするとついついお酒も進んじゃいますね。
Posted by セブパパ at 2012年02月14日 08:30
羽がきれいです。

きじがいるんですね。
このあたりでは見かけたことないです。
見落としているのかな。

おさしみ新鮮そのものですね。
Posted by ゆず at 2012年02月14日 17:41
セブパパさん
そうです、名猟師・迷猟師さんです(笑)
今度久しぶりに一杯行きましょうか・・・?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月14日 20:05
ゆずさん
日本雉とっても綺麗ですよー
良くあんな色が出るなーって思うくらい!!

刺身プリプリでしたよー
胸身は少し歯ごたえがあり、ズリはコリコリ
ささみはやや柔らかい、から胸身がいいな!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年02月14日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。