山羊の独り言

2012年01月24日

マッコリ

買い物に行きぶらぶらしてたら見つけました
ソウル生マッコリ390円だったかな?
家に帰り、夕食用のつまみに鹿のセミ肉をスライスして、生姜を摩り下ろして
ブロッコリーの葉っぱを千切りにして飲みましたが
向こうで飲んだのとは微妙に違ったー

このコップ値段はいくらでしょう??次男が何年か前に誕生祝にくれました
百均で買ったそうです

マッコリ


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:39│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
”まっこり”は”にごり酒”や”どぶろく”と同じような感じですか~?
最近ブレイクしているようですが・・・。

鹿の背身は刺身で食べても大丈夫なのかな?
しばらく鹿刺しは食べてないけどしょうが醤油で食べると美味しいよね。
Posted by セブパパ at 2012年01月24日 21:22
マッコリは韓国の伝統酒ですね、日本のにごり酒の半分程度のアルコール度数とおもいます。乳酸醗酵のため、醗酵をとめないものが多い、生マッコリは劣化が早いので、美味しい、時に飲むことをおすすめします。
Posted by u先輩 at 2012年01月24日 22:08
マッコリ 本場の味とは 違うでしょうね
乳酸発酵で 白く 濁っているんだね
知らなかった。
焼酎と 味どう違いますか?
飲めない私には 飲みやすいのかな?
ブロッコリー葉 食べられるんだ
大根や蕪の葉は 食べますが
食べたことないけど 普通食べないような?

 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年01月24日 23:12
『芋』がいいじゃなぃですか~?
しげちゃんにぴったりですょ♪
Posted by あさん at 2012年01月24日 23:41
鹿肉が横にあって
コップ、100円には見えません。

マッコリ、甘いと想像してて
ミスター青木で一口飲んだら
甘くなかったので驚きました。
本場は甘くないんですよね。
Posted by ゆず at 2012年01月25日 16:49
セブパパ さん
”にごり酒”や”どぶろく” 風ですがやはりどぶろくの方がうまいかな!?

刺身で食べられる部位は、安宅の猟師曰く
みんなだけど、特にいいのはレバー、ハツ、セミだそうですよー
セミ肉は凍らせといて、しょうが醤油で食べると最高ですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月25日 18:04
u先輩
そうですか知りませんでした。
>日本のにごり酒の半分程度のアルコール・・・
何となく美味しく感じませんでしたがー
早々に飲みましょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月25日 18:06
キャッツアイさん
>焼酎と 味どう違いますか?
女性向きかな?それは焼酎の方が美味しいでしょう!

>ブロッコリー葉 食べられるんだ
葉っぱもんが無かったから細く切って食べましたが
悪くは無かったー、まして自家製だからー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月25日 18:10
あーさん
『芋』 を褒められてもねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月25日 18:11
ゆずさん
正確には105円だと思いますがー
確かに甘くは無いですが飲みやすかったでしょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月25日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。