山羊の独り言

2011年12月19日

やられましたー

ネットキャベツになっています
無農薬ではなかなか・・・又、最近忙しくて畑に行けませんでした
日々の虫取りが大事なんです・・・(涙)
やられましたー

白菜もやられていますが、キャベツよりましかな?
やられましたー

一体何処を食べればいいんだー!!


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:47│Comments(8)野菜
この記事へのコメント
残念の一言ですね、せっかく無農薬でさいばいをしたのに、おいしいものは、よくしってますね。
Posted by u先輩 at 2011年12月19日 23:39
あらまー
みごとに・・・虫は美味しいもの よく知ってますからね。
無農薬は手がかかります。
忙しいと そうなりますよね
この際 農薬つかいましょう。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年12月19日 23:49
u先輩
以外と遅い時間まで起きてますねー
私、この時間夢の中・・・

冬場は大丈夫かな?って思ってましたが・・・
今年はあきらめました!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月20日 19:18
キャッツアイさん
>虫は美味しいもの よく知ってますからね。
あらまー!私には虫がつかないけど・・・美味しくないのかな??

>この際 農薬つかいましょう。
今まで大概農薬使った物食べてるから
今更だけどね・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月20日 19:22
キャベツはレースみたい。
なんて悠長なこと言ってる場合ではないですね。

葉物は虫がついて育てるの難しいとは
聞くけど...。
無農薬はさらに難しいのでしょうね。
Posted by ゆず at 2011年12月20日 20:02
ゆずさん
>なんて悠長なこと言ってる場合・・・
そうですよ!死活問題だ!

>無農薬はさらに難しいのでしょうね。
1日中見張りしとかないと・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月20日 20:40
虫が食べるくらいの農作物の方が安全かと~(爆)

無農薬だから安心して虫さんと食べあいましょうね(笑)
Posted by セブパパ at 2011年12月20日 21:20
セブパパさん
虫も一緒に食べれば良いかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月21日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。