山羊の独り言

2011年12月17日

軽トラ  なのに!!

車、運転歴48年ですが先日、初めてスタットレスタイヤを着けました、しかも軽トラに・・・
軽トラ、4駆なのでかなり走るのですが、今年はなぜか着ける気になり、車屋さんに電話
今だったらアルミのホイル着きで有りますよーって、即お願いしまーーす。
今まで全くそんな気は無かったのに、やはり還暦を向かえ心細くなったのかなー?
でもお陰でハンドルは軽くなり、乗り心地もアップ、後10年は乗れるかなー??軽トラ  なのに!!

スタットレスタイヤ、以前はスノウタイヤと言ってましたね、又スパイクタイヤも有りました
スパイクタイヤは廃止になったみたいだけど、たまにつけてる車見ますねー、音が凄い!
まだピカピカですよー!!
軽トラ  なのに!!

先日セブパパさんもタイヤ交換してましたねーhttp://euro450.naturum.ne.jp/


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:45│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
スタットレスタイヤ→スタッドレスタイヤにしたんですね
もう 積雪したんですね 早い(爆)
あっ 降っただけですね。
そうそう 昔は スノウ→スノータイヤと 言ってましたね。(笑)
セブパパさんも 雪に備えて 準備万端
そちらは いつ 雪が 降ってもOKだね
あっ でタイヤのお値段は?
それって 冬のみでしょう タイヤまた 衣替えすん? 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年12月17日 22:29
これで雪が降っても安心して走れますね。
軽トラはあと10年は走れるだろうけど・・・
運転手がね~(笑)

軽トラは荷台が軽いので荷物を積むか、ブロックでも積んでおくと雪道は凄く走り易いですよ。

でも無理はしないでね~(爆)
Posted by セブパパ at 2011年12月18日 09:01
16日から、急に寒くなり、私も軽自動車に、スタットレスタイヤに変えました。ついでに、オイルとエレメントも交換してもらいました。雪対策もできました、これで雪の心配がなくなりました。
Posted by u先輩 at 2011年12月18日 09:54
スタッドレスタイヤにしてたら
雪もこわくないですね。
四駆にプラスで安心!
Posted by ゆず at 2011年12月18日 20:13
キャッツアイさん
雪はチラッと降っただけでした
筒丸の山は少し積もってました

>タイヤのお値段は?言うとまずいだろうから・・・

冬が終われば衣替えします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月18日 20:17
セブパパさん
死ぬときは軽トラと一緒でーす

>ブロックでも積んでおくと雪道は凄く走り易いですよ。
雪が降ったらそうしてました、ケツが振るからね

>でも無理はしないでね~
山奥から電話するかも?(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月18日 20:20
u先輩
寒くなったから、人も車もかわいそうだけど
雪対策も万全だから一安心ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月18日 20:23
ゆずさん
お宅は勿論、全車につけてるでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月18日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。