山羊の独り言

2011年11月20日

先日購入しました

ある所で売ってたので3000円も値切って買いました
特に欲しくは無かったのですが、見ていたらだんだん欲しくなりました(衝動買い?)
私の部屋に置いて、たまにはメザシなんか焼いて一杯飲むことにしましょう
酒飲み・・・集合!!

先日購入しました
この中に綺麗な灰を入れます、藁を焼いて灰を作ります
ウサギさんが可愛いでしょう。
先日購入しました


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:14│Comments(18)家の事
この記事へのコメント
うさぎが三人でわっかもってますね。
かわいいです。

衝動買い!?
でも活躍しそう。
Posted by ゆず at 2011年11月20日 20:27
まさに和って感じでいいですね
衝動買いにしては、高かったのでは熱燗がいいですね、それとも焼酎のお湯割で一杯かなうさぎさん、携帯だと小さくてわかりにくいのですが、三匹いるのはわかります。どこで買ったのですか 値切かた教えて下さい(笑)
Posted by キャッツ・アイ at 2011年11月20日 22:35
かっこいいやん~。 うさぎさんもかわいい! ばるも うちにも欲しいねぇっていっとります。 最近コタツじゃないみたいやし、かっこいいやん。
じゃ、年末はめざしとかするめとか持っていったら焼いてくれる? 楽しみ~。
Posted by 志 at 2011年11月21日 07:22
囲炉裏で一杯って風流ですね。
やはり和の雰囲気はいいですね。
お酒飲み過ぎそう(^_^;)
Posted by セブパパ at 2011年11月21日 10:03
ウサギの五徳がいいね~
藁はそのまま燃やさずにわら縄にしてから燃やすと
上質の灰が出来るそうです!
このテーブルにすごく合う座椅子があるんだけど・・・
4脚で8万えん!(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年11月21日 18:09
ゆずさん
今年の冬は、外を見ながら雪見酒したいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月21日 21:15
キャッツ・アイさん
久しぶりの衝動買いかな?又、久しぶりに1万円札使いました・・・

>熱燗がいいですね、それとも焼酎のお湯割で一杯かな
飲めれば何でも・・・
うさぎさんが3羽で接待してくれます
ちなみに兎は1羽、2羽と数えます、知ってたかな?

>どこで買ったのですか?   それは秘密です!!
値切りかた、泣き落としです!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月21日 21:22
志さん
はるばるありがとう!!
イタリアには無いのかな?

年末OKですよー、多少のアルコールはありますから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月21日 21:26
セブパパさん
雪が降ったらいいねー、でも来れんかな?
>お酒飲み過ぎそう(^_^;)
そのまま寝ちゃってもいいですよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月21日 21:28
ふじぶーちゃん
>ウサギの五徳がいいね~   可愛いでしょう・・・

>わら縄にしてから燃やすと、上質の灰が出来るそうです!
ありがとうございました、やってみます。

>4脚で8万えん!(><)  年末ジャンボが当たったら買いましょう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月21日 21:33
>ちなみに兎は1羽、2羽と数えます、知ってたかな?
知っていましたが、コメント入れる時は すっかり忘れてました
最近 忘れっぽくなりました
Posted by キャッツ・アイ at 2011年11月21日 22:04
うさぎさんの五徳は日田の豆田に売ってましたねー
可愛いですね

しかし今から 「灰」 を作るのが大変ですねー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月21日 22:24
なかなか、いい感じですね!
熱燗なんかが似合いそうです。
灰は、必要でしたら有りますよ!
(上等では、ありませんが)
Posted by ルピー at 2011年11月22日 10:41
うさぎさんの五徳は可愛かったから良かったです

しかし今から 「灰」 を作るのが大変ですねー!   はい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月23日 19:35
ji-anさんでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月23日 19:36
ルピーさん
お久しぶりです、お元気そうですね
昨夜ふじぶーちゃんと一緒でした
貴方の名前も出てました・・・仕事を・・・みたいな!
今度ふじぶーちゃんと囲炉裏で、飲もうという話になりました
是非一緒においで下さい

>灰は、必要でしたら有りますよ!
ありがとうございます!!
家にも少しありますし、わら縄を燃やして作るのも
面白いかな?と思ってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月23日 19:43
キャッツ・アイ さん
やはり知ってたんですね・・・博学だから・・・

昨夜はお世話になりました、皆さんに会ったらよろしく言っといてー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月23日 19:45
畳の古いのを使うといいですよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月25日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。