山羊の独り言

2011年11月13日

第12回  雪舟さんの紅葉祭り

雪舟庭園横より、奥の院に行けます第12回  雪舟さんの紅葉祭り
茶席が設けられていました
第12回  雪舟さんの紅葉祭り第12回  雪舟さんの紅葉祭り
雪舟庭園です
  「魚楽しければ人また楽し、人楽しければ魚また楽し」
第12回  雪舟さんの紅葉祭り
保育園児の太鼓の演技です                   バナナの叩き売り第12回  雪舟さんの紅葉祭り第12回  雪舟さんの紅葉祭り

荒平バンドの生演奏                         赤村の我鹿太鼓です。
第12回  雪舟さんの紅葉祭り第12回  雪舟さんの紅葉祭り

今年も盛大に行われましたが、各地のイベントと重なりお客さんは少なかったようです。
少こーーし紅葉は早かったですね、その分まだしばらくは楽しめますよー


同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:31│Comments(8)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
少しでしたが、かわいい甥っ子が見れてよかったです♪
Posted by あさん at 2011年11月13日 23:02
昨日は お疲れ様でした。
イベント 重なって 昨年より人が 少なかったのは残念ですね。
また来年、期待しましょう。
今年の紅葉は 今いち色ずきが 良くないみたいですが 天候の性でしょうか…

茶席は お茶たてたりとかはしないとね。来年は茶道も取り入れて 下さい。
Posted by キャッツ・アイ at 2011年11月14日 16:19
庭園、きれいですね。

雪舟さん祭り、内容たくさん濃かったんですね。

和服の女性が見えます。
私も優雅に着物を着て、池の前でたたずんでみたい。
中の鯉が「あっ 変な人がいる!!」とびっくりして浮かんでくるかも(笑)
Posted by ゆず at 2011年11月14日 17:26
あさんさん
会計をさせられてるのでバタバタしてました

かわいい甥っ子、来年は宝保育園に転入するそうです
太鼓の腕を磨くために。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月14日 22:21
キャッツ・アイさん
本当に昨日は疲れました、たいしたことしてないのに
今日はたまたま休みだったので朝から後片付けに行きました

何処も紅葉良くないみたいです、天候の加減かな?!

茶席は昔のお嬢さんが着物でやってたみたいだけど
見てません・・・女房は友達と行ったみたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月14日 22:27
ゆずさん
庭園きれいですが、後1週間したらもっと綺麗になりますよー

>雪舟さん祭り、内容たくさん濃かったんですね。
大体こんな内容ですが今年は添田もあったし
川崎町も有ったので人出は今一でした

>和服の女性が見えます。(むかーーーしのお嬢さんでした)
>私も優雅に着物を着て、池の前でたたずんでみたい。
ゆずさんなら似合うでしょう?!   (ヨイショ)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月14日 22:33
昨日は朝からお疲れ様~でした。

>「魚楽しければ人また楽し、人楽しければ魚また楽し」
これが魚楽園の云われなのですね。
理事さんも行事が無事終わってホッとしますね。
Posted by セブパパ at 2011年11月15日 22:37
セブパパさん
>行事が無事終わってホッとしますね。
束の間でした。貧乏暇無しですから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月16日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。