山羊の独り言

2011年11月08日

万両・百両

これは万両です。実が葉の下についてます、葉も微妙に違いますね
万両・百両

これは百両です。実が葉の上についてます、実の大きさは殆ど変わりません
先日近くの山で見つけました。
万両・百両

花瓶に入れてテーブルに飾ってみました、しばらくは見れると思います
根がついてるので、飽きたら庭の隅っこに植えようと思います。

万両・百両


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:19│Comments(8)はな
この記事へのコメント
万両、千両、百両を身近において宝くじを引き当てようと・・・(笑)
百両もいいけど花瓶も素敵ですね。
Posted by セブパパ at 2011年11月08日 19:31
花瓶に合っていい感じです。

百両初めてみたかも?
違いがよくわかりました。

それにしてもお部屋がすごーく片付いて
きれいです!
Posted by ゆず at 2011年11月08日 20:47
飾るなんでしゃれてますねぇ~♪
Posted by あさん at 2011年11月08日 21:15
最近 W当たりですからね
さらに 運気上昇ねらってますね(-_-;)
一両~万両まで あつめようって こんたんでしょう(笑)
やはり 宝くじねらいが 見え見えで・・・(--;)
縁起担ぎいで 宝くじで 万歳(^▽^ケケケ
冗談は この辺で

百両 赤い実 観賞できていいね
根があるなら 根付くでしょう。
私的には 百両の方が かわいいから 好きかも(^^)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年11月08日 22:40
セブパパさん
千両は次回アップします、もちろんありますから。
年末ジャンボは、私に投資しませんかー?!
この花瓶は私が買ってきました、センスいいでしょう・・・ウチワ1枚
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月09日 21:19
ゆずさん
こう見えても花は好きなんですよー
だから花瓶選びも、過敏になってー  座布団1枚(笑)

百両も可愛いですよねー

>それにしてもお部屋がすごーく片付いてきれいです!
そっちにきたかい! 物が何も無いだけ・・・(悲)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月09日 21:24
あさんさん
花を愛するひとだから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月09日 21:25
キャッツアイさん
セブパパさんにも書いたけど、へそくりを投資しませんかー
なんだか本当に当たるような気がしてきた・・・怖いです。

根付いてくれるといいけどー
百両の方が素朴な感じがしますねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月09日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。