山羊の独り言

2011年11月03日

添田町津野  収穫祭

昼前に長兄から電話が有り、津野の収穫祭に行こうと、誘われ行きました。
兄は毎年行ってるみたいでしたが、私は初めてでした、結構お店が出てました
又、今年は高見盛関が来るとの事で大勢の人で賑わってました。
添田町津野  収穫祭添田町津野  収穫祭
高見盛関です。やはり大きいです!!添田町津野  収穫祭

こちらは餅つきをやってました、大きな餅4個入って200円、あんこ入り4個250円でした
両方買って帰りました、猪鍋は食べてません、焼きそば、おにぎり、おでんを食べました
添田町津野  収穫祭添田町津野  収穫祭

新谷さん達が作ってるトルコ桔梗です、いろんな色、種類が有りました
紫の八重と薄い黄色の八重みたいな花が良かったけど、競りにするからと言う事で買えませんでした
添田町津野  収穫祭

USUI人、懐かしい人にも会えたので、行ってよかったです。





同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:28│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
津野は 収穫際とか あるんですね
しかも有名人まで 来て・・・凄いですね
高見盛関は お餅つきしなかったのですか?
写真ありませんね。
お餅 沢山食べて また 胃袋が 大きくなったのでは(^▽^ケケケ
お餅 美味しいから やはり 私も買ってしまいそう。
トルコ桔梗 とても綺麗です。
今日は父の命日だったのに
何もお供え出来ていません(泣)
この花 お供えしたい。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年11月03日 20:49
昼からは山芋堀りを頑張っているかな~って思っていましたが津野までお出かけでしたか(笑)

九州場所が近いからお相撲さんで賑わっていますね。
トルコ桔梗も綺麗ですね。
Posted by セブパパ at 2011年11月03日 20:59
初コメントです。

高見盛関!凄く迫力あったでしょうね。見てみたかった。

 僕は最近ブログを立ち上げて、色々見ていたらこちらのブログにたどり着きました。田川市内で小さな美容室を営んでます。

もしよかったらお気に入りに入れてもらえませんか?
僕もリンクします。

一度是非ブログに遊びに来て下さい。
Posted by T-POP at 2011年11月03日 23:43
わーあ、いいな~

一度、津野の収穫祭いってみたい。
そう思いながら、
今日は一日中柚太朗達とたわむれていました...。

高見盛バッチリ撮れていますね!
Posted by ゆず at 2011年11月04日 00:27
キャッツアイさん
収穫際、もう何年か前からやってるみたいです

>高見盛関は お餅つきしなかったのですか?
ほんの少し、町長と一緒についてましたが、直ぐやめました
人が多くて写真は撮れませんでした。

雑煮が好きなので白餅を4、餡餅を1
買って帰りました、どちらも食べてません

トルコ桔梗、本当に綺麗でした、写真だと今一ですがー

父の命日かー、家の父何時だったかなー???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月04日 07:46
セブパパさん
電話が有り、昼飯奢るからに釣られて行って来ましたが
結構賑わっていました。
お相撲さんも色々借り出されて大変そう・・・

トルコ桔梗、来年挑戦しませんかー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月04日 07:50
T-POPさん
訪問ありがとうございます。

高見盛関!大きかったですねー、迫力満点でした。
>見てみたかった。    本場所へどうぞ(笑)

ブログに遊びに行ったら、市立病院の近く?
マドパー?じゃないのかな??

早速、お気に入りに入れさせて頂きました、よろしく!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月04日 18:14
ゆずさん
添田町役場に勤めているHさんが言ってましたが
豊前坊で護摩焚きもあったそうですね、添田町イベント多いね!

>今日は一日中柚太朗達とたわむれていました...。
一番忙しい時期なのかな??終わったらゆっくりしましょうね。
お疲れ様!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月04日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。