山羊の独り言

2011年11月02日

ラディッシュ あんど むかご

20日前に植えたわけじゃないですが、ラディッシュ、別名20日大根と言います
とっても可愛く育ちました。(約1ヶ月かな?)
サラダに入れると、いっちょまえに大根辛かったです。
葉は、一夜漬けにしたら大根と変わらずこれもOKでした。
ラディッシュ あんど むかご

こっちは自然薯のむかごです。
近くの山から取ってきました、むかごご飯先日食べましたがとっても美味しかったです!!

ラディッシュ あんど むかご





同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:02│Comments(8)野菜
この記事へのコメント
自給自足も定着してきましたね。
ラディッシュも美味しそう。
むかごなんてしばらく食べてないですよ~。

食欲の秋を堪能だな・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2011年11月02日 22:14
むかごは茹でて塩をかけてが1番好きな食べ方です(≧∀≦)
でも、むかごごはんも好きですょ~
Posted by あさん at 2011年11月02日 23:36
田舎暮らしの 気ままな 自給自足って 感じがします。
おしそう(^^)
むかごご飯 食べてみたい
食べた記憶ない・・・
ラデッシュ サラダに良いね 葉も一夜着け
捨てる所なく 食べる いいね
新米も 美味しいし ますます 食すすむね(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年11月03日 00:07
セブパパさん
ラディッシュ、可愛いから食べるの勇気が要りますよ

むかごご飯、先日貰って食べたら美味しかったのですがー
我が家で出来るかどうか???

秋を堪能だな・・・(笑)  まだまだー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月03日 18:44
あさんさん
むかごを煎って食べても美味しいよ。
定番はむかごご飯かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月03日 18:46
キャッツアイさん
>むかごご飯 食べてみたい
ど田舎出の貴方が知らないとは・・・
塩加減が難しいみたい・・・

ラデッシュ、重宝してます全部残さず頂きます。

>食すすむね
進み過ぎてますますブタになる・・・(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月03日 18:51
むかご、画面にひょいっと手を伸ばしたくなります~。

ユッカは別名「幸福の木」です。
(言葉を書くのが恥ずかしい)
伸びすぎて切って、それを植えたら根がつきました。

ポトスうちに元気なのがありますよ~
室内の水栽培でもokなので
次回のお会いする時、持って行きます。
Posted by ゆず at 2011年11月04日 00:41
ゆずさん
むかご、案外何処にでもありますよー

「幸福の木」なら解ります、ユッカが本当ですね
以外とつきやすいみたいですね

>室内の水栽培でもokなので
それがなかなか・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月04日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。