山羊の独り言

2011年10月29日

大任町  蜆祭り

大任の道の駅、<strong>さくら街道近くの川で明日蜆祭りが有るそうです。
幟旗が沢山立っています。大任町  蜆祭り

川の横には沢山のテントが準備されていました
見に行ったことは無いけど、川に入ってしじみを取るのかな?
少し寒いような気がするけど・・・又、雨が降らなきゃいいけどー!

大任町  蜆祭り


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:08│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
しじみ祭りの前っていうから今日かな・・・?
しじみをたくさん放流しているそうですよ(笑)
明日は賑わうのでしょうね。

今日雪舟さんののぼりをあちこちで立てていましたよ。
各地で秋のイベントがありそうですね!
Posted by セブパパ at 2011年10月29日 20:29
さすがに川の中は寒そぅですねぇ~(>_<)
でも、しじみは好きだからいきたぁ~ぃ(≧∀≦)
Posted by あさん at 2011年10月29日 20:50
セブパパさん
>しじみをたくさん放流しているそうですよ(笑)
これってどうなんでしょう・・・
一時は貝掘りも、あさりを放流してたみたいだけどー
まぁ、賑あえば町おこしになるし
道の駅の売り上げも上がるだろうからねー

私も参加してました、真崎・木城方面が役目でした。
明日、アップしようと思ってました・・・
こっちは13日日曜日です是非どうぞ!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月29日 21:10
あさんさん
寒いのを我慢して、夜あたり狙い目かも?
取り残しが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月29日 21:12
大任町 しじみ祭りするんですね
川の中に入るのかな?
冷えそうだけど 食べるより 捕るのが 楽しいよね。
でも そんなに 水きれいではないような・・・
シジミは 水が少々汚くても
生息できるそうですよ。
せっかくの祭りだから 沢山の人が
参加出来るといいね 
天気次第いかな?
Posted by キャッツアイ at 2011年10月29日 23:41
そうそう、しじみは水を浄化する力が
あると言いますね。

昨日、今日雨だったけどお祭りはどうだったんでしょう。
お客さんは集まったかな。

今日雪舟さんまつりののぼり見ました。
しげちゃんさん、お手伝いに出られるのでは!?
Posted by ゆず at 2011年10月30日 16:57
キャッツアイさん
しじみ祭りはもう随分前からしてるんじゃないかな?
行った事は無いけど・・・
>水きれいではないような・・・
水は綺麗でしょう・・安宅みたいにはいかないけど・・・
>シジミは 水が少々汚くても
貝類は浄化作用があるみたいだから

あいにくこちら1日中雨でした・・・
みなさん、どうしたかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月30日 18:42
ゆずさん
>お客さんは集まったかな。
どうだったかな?
期待してた人も居ただろうけどねー

昨日は幟立て、来週土曜日は駐車場・出店場所の草刈りで
次の週は舞台の飾りつけ、椅子・テーブルの準備です
13日、雨が降らないことを祈るだけです
屋根が無いからねー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月30日 18:48
しげちゃん山羊さん→それだったら仕事終わりにいけばよかったです~(T_T)
味噌汁分ぐらいは取れたはずなのに~
残念です(T_T)
Posted by あさん at 2011年10月31日 00:46
あさんさん
良かったねー、昨日は雨で中止になったそうです
中止か延期かまだはっきりしてないみたいだけどー

延期だったら、仕事終わりに行ってください・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月31日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。