山羊の独り言

2011年10月22日

案山子対決

 ”庄内町”
案山子対決
                                   このおばあさん本物と間違えました!! 
案山子対決案山子対決
なでしこジャパンでしょうか?
案山子対決

 ”嘉麻市熊ヶ畑”
字が消えてますが23日明日です。こちらも大勢の案山子です。
案山子対決案山子対決
引退した魁皇関です。
案山子対決

この案山子が一番気に入りましたほんわか ほんわか!!
案山子対決


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:10│Comments(16)周りのこと
この記事へのコメント
庄内のかかしは11月12日、今日テレビの取材が有るそうです

久日ぶりの訪問ですんまっしぇん!
過去の記事みてたら
9/29の写真が陽音君に入れ替わってるよ!
「しばらくは良い匂いに包まれます」・・・通じるかも(笑)

可愛いからそのままにしといてね
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年10月22日 18:28
ふじぶーさん
久日ぶりの・・・今日テレビの・・・
これ、わざと?久しぶりと・今日感テレビじゃ無かったかな?

>9/29の写真が陽音君に入れ替わってるよ!
日日が一緒で上書きしたのかな?失礼しました。

せわしいからそのままにします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月22日 19:52
案山子 対決 甲乙つけがたいですか
ちゃうちゃう なでしこジャパンいるほうが
だんとつでしょう。日本女子 恐るべし 強いよ(^▽^ケケケ

でも ほんわかも やっぱり いいね(^^)
最近  九州では 案山子が流行ですね。
昔の案山子と 役目も 変わってますね。 

>せわしいからそのままにします。
これ 方言?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月22日 20:58
おばあさん、リアル!!手の感じも、膝の曲げかたも。
庄内町ですか。
へぇー面白いですね。
ほんわかの子供達、コスモスとよくあってる~。
Posted by ゆず at 2011年10月22日 21:06
たのしぃかかしたちですねぇ~(≧∀≦)
魁皇がサイコ~です♪
Posted by あさん at 2011年10月22日 22:46
 え~案山子? それとも本物の・・と見間違うような案山子も・・これだけ作ると壮観と言うか(笑) 楽しい町おこしですね。   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2011年10月22日 23:43
キャッツアイさん
なでしこジャパン、強すぎて面白くない!
九州だから、やっぱり魁皇関でしょう
男もすごいやろー(^▽^ケケケ

>せわしいからそのままにします。
これ 方言?
しゃあしいから  でいいですか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月23日 07:43
ゆずさん
庄内町、高倉峠を降りてゴルフ場方向に行かないで
道なりに行けば道路際だから

ほんわかの子供達、これはお風呂の前を上山田方面へ
行く途中にありますよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月23日 07:48
あさんさん
魁皇関頑張ったからね
近くだから見に行ったらー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月23日 07:50
アランカさん
規模的には大きくは無いのですが
手が混んでる作品が多かったような・・・

>楽しい町おこしですね
どちらも普段は何も無いところですからね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月23日 07:53
最近は各地で案山子の展示が多くなりましたね。
本当に人間と見間違えるほどの出来にはびっくりです。

キャッツアイさんが言うように高血圧には塩分を少なくした方がいいですね。
どこも悪くなくて病院と縁が無いのもいいのですが・・・
何か病気がある方が身体に注意して良いかも?
一病息災で頑張ってくださいね。
Posted by セブパパ at 2011年10月23日 13:55
セブパパさん
来年は二人で案山子作りでもしますか!?

先日は蕁麻疹が出てビックリ!
結構激しいもんだね・・・
原因はよく解らんけど・・・   過労かな・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月23日 19:35
今日子どもと見てきましたょ~(≧∀≦)
3人で大爆笑でした♪
Posted by あさん at 2011年10月23日 20:46
なんかそっちはイベントが多いね~。 こっちは寒くなっちゃって… せめて週末は外に出たくない! 薪ストーブつけて 猫とソファで毛布に包まってるのが幸せなんやけど。 これから本格的に寒くなりそうで気分はどんより~。 茂巳兄のブログみて元気だそって感じよ~。 (笑)
Posted by 志 at 2011年10月23日 21:22
あさんさん
行ってきましたか、楽しかったでしょう・・・
ブログネタで、一人で行ってもつまらないが本音。
大爆笑、良かったです!でっどっちかな?多分熊ヶ畑やろー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月24日 19:04
志さん
はるばる遠いところからありがとう。
イベント多いよ~、村おこし、町おこし、それだけ平和なんだろうけど
もうストーブ?こっちよりかなり寒くなるのが早い!

>猫とソファで毛布に包まってるのが幸せなんやけど
猪じゃないブタになるぞーー!

バリバリ元気だして~、バルちゃんも寒がりかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月24日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。