山羊の独り言

2011年10月21日

血圧計

血圧計
もう5年位前から、血圧の薬を毎日1錠飲んでます
全然気にして無かったのですが、あるとき医者に言われそれからずーーーっと
まぁ血圧の高い家系だから仕方ないか!!
ウォーキングとかテニスとかやってるのですが、なかなか正常値にはならない
転ばぬ先の杖かも・・・


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:38│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
血圧は家系の場合は 若い時からあがりますよね。個人差ありますが・・・

一度あがると もうもう無理(一過性でなけらば)ですよ・・・
歳を 取ると 上がるでしょう。
ましてや高齢者で正常の人は そうそういないでしょう。
自分の身体を知るって 大切ですよね。

女性は更年期に入ると 色々な症状が現れますが
高血圧もその一つ 一過性もあるそうですが閉経すると
上がる方が多いそうです。(それに気づかない方もいます)
男性は徐々にあがり60歳くらいまでにだいたい
高血圧になるそうです。


血圧高いと コレステロールも勿論 高くなります
これを ふまえて 日頃の生活習慣や食生活を
注意しないと いけないですね。
田舎の方は 塩分の摂取が 多いと思いますよ
漬け物・みそ・うめぼしなど 特に 多いですからね。
保存食は特に 塩を使いますからね。
減塩みそ 減塩醤油など お勧めします。
Posted by キャッツアイ at 2011年10月21日 21:26
ぁたしの血圧としげちゃん山羊さんの血圧を足して2で割ったら、丁度よくなっていいのに~って思ぃます♪
ほんとうにできたらいいんですけどねぇ~
Posted by あさん at 2011年10月22日 00:28
一病息災ていいますから
今のように、スポーツなど体に気をつけられて
過ごされたらよいのでは。

塩分は確かにキャッツアイさんのいうとおり
田舎の方が多いでしょうねー。
Posted by ゆず at 2011年10月22日 10:32
キャッツアイさん
頭の痛いお話ありがとう                ふん!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月22日 15:51
あさんさん
人間の身体って上手く出来てる時と
そうでない時と有るよねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月22日 15:53
ゆずさん
塩分が効いてないと美味しくないからねー
でも、控えるようにします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月22日 15:55
ながながと コメに なりすいません(-_-;)
頭 痛くなった?
やはり 高血圧だからね(^▽^ケケケ
お大事に(^_^;)
Posted by キャッツアイ at 2011年10月22日 17:21
キャッツアイさん
高血圧症の方には優しくしましょう
いらいらさせるのはよろしくないですから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月22日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。