山羊の独り言

2011年10月20日

けもの道 (うじ)

猪が多分沢蟹かミミズを掘った後かな?
安宅地区の山の近くは何処でもこんな場面を見れます
ここに雨が降ったら土手が崩れる事にもなるでしょう
稲刈りはほぼ終わって、一安心ですがこれは困ります。

けもの道 (うじ)
これは”うじ”と言って、獣が通る道、けものみちです、少し解り難いかな?
かなり急な斜面ですが・・・これは鹿の道かな?
けもの道 (うじ)


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:25│Comments(10)趣味のこと
この記事へのコメント
こういう所で猟師さんは忍耐で待っているのですね。
獲物に出会って仕留めるのを待っていますが・・・。
Posted by セブパパ at 2011年10月20日 19:58
うちの回りでも捜してみようかな。

昨夜、鹿の鳴き声と違って
「きゅん、きゅん」とスニーカーで床をこするような声?を
聞いたんですが、あれも鹿ですか?
Posted by ゆず at 2011年10月20日 21:43
裏山に獣道がありますょ♪
ゆずひこが毎晩吠えているので、何かしらやってきてるみたぃです
Posted by あさん at 2011年10月20日 23:47
うじ っていうでんすね。
実家の田んぼの畦に 何カ所も 大きな 穴があいて
猪の仕業でしょうが 困ったもんです
田んぼは 作ってはいねいけど 崩れてたら
よその土地に 迷惑かけるので
横地組さん お願いして ユンボいれて
穴を ふさぎました。 お金が かかりました(>_<)

穴掘ったら 元にもどして欲しいよ
自分の始末くらい しろっつゆの(^_^;)
人間じゃないから 無理か・・・(苦笑) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月21日 00:17
仕事帰りにイノちゃん見ますよ(^^ゞ 
けっこう大きい(@_@;)

鉄砲借してくれたら打っときますよ!プッ( ̄▽ ̄)/
Posted by かずぴ at 2011年10月21日 00:57
セブパパ さん
うじ、を見つけてその近くで待ち伏せです
忍耐力必要です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月21日 18:39
ゆずさん
>うちの回りでも捜してみようかな。
少し上の方に行けばいくらでもあると思いますよー

>「きゅん、きゅん」とスニーカー・・・
多分鹿でしょう、彼か彼女を探しているんでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月21日 18:43
あさんさん
ゆずひこを鍛えて ”何かしら”をやっつけよう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月21日 18:44
キャッツアイさん
肥えた土地はミミズも多いらしいから、喜んで来るでしょう

横地組さんも不景気で仕事無いかも知れないから
協力しましょう!!

人間でも後始末できない人が多いから
ましてや無理でしょう(苦笑) 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月21日 18:49
かずぴさん
イノちゃんに話つけといて、今度昼間来なさいと!

僕の、又鉄砲短いけど    いい?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月21日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。