山羊の独り言

2011年10月19日

若松に行って来ました

若戸大橋久しぶりです! 橋が出来て何年かして見学旅行に来たような・・・
小学生だったような?50年位前??? 高塔山から撮りました
若松に行って来ました

上野ビル大正2年に建てられたそうで現在テナントを募集してるそうです。
階段も重みがありますねー
若松に行って来ました若松に行って来ました
若松に行って来ました

若松、カッパ伝説でも有名みたい、未だに背中に釘が刺さってます。
若松に行って来ました若松に行って来ました

若松に行って来ました
若松の、海岸通りもう一度ゆっくり歩いてみたいですね、見所沢山有るみたい

写真の配置がバラバラでした、ソーリィ。


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:48│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
洞海湾も綺麗になりましたね。
若松って行く機会が少ないから地理もよく分かりませんが・・・(汗)

で、その上野ビルに行ったの?
Posted by セブパパ at 2011年10月19日 22:10
若戸大橋 いついったかな?記憶に残ってないくらい前
多分 小学校時代・・・・
かっぱ伝説があるんですね
お地蔵さん背中 釘じゃなくて 大きいボルトみえます。痛そう(>_<)
昔は 本当にかっぱいたのかな?
私の前世では 記憶ないですが・・・(爆)

上野ビル アンティークな階段が また 歴史を
物語っていますね。
テナント代 どれくらいするんだろうね。
Posted by キャッツアイ at 2011年10月20日 15:06
セブパパさん
海、本当に綺麗でしたよ
これなら釣りしてもいいかも。

上野ビルにはちゃんと行きましたよ!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月20日 17:19
キャッツアイさん
かっぱ伝説、色んな所で聞くよねー
面白おかしく語り継がれているね

原鶴の泰泉閣には露天風呂にカッパのいわれが
それには巨○を持った河童が居て・・・

確かにボルトだね、ホント痛そう(>_<)

>テナント代 どれくらいするんだろうね。
こっちに帰って商売する?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月20日 17:24
一枚目の写真は、これぞ北九州の風景って感じですね。

かっぱ伝説のこんなお地蔵さんが残っているんですね。
痛そう。
Posted by ゆず at 2011年10月20日 21:39
ゆずさん
若松って、わざわざ行かないような気がしますが
門司港とは、ちょっと違った良さがあるような気がします

>痛そう。  ちょっと可愛そうな気がしました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月21日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。