山羊の独り言

2011年10月17日

しいたけを食い荒らす奴はー

この頃少しですがしいたけが生え出しました。
だが、こんな有様です”!

しいたけを食い荒らす奴はー

近くを探してみると、カタツムリ??見たいなのが2匹も居ました
これ見たこと有りますか?海に居る貝みたいな殻をかぶってます。
以前はナメクジが食っていましたが・・・

しいたけを食い荒らす奴はー


同じカテゴリー(しいたけ)の記事画像
しいたけの仕込み・・・・???
どんぐり
山羊のメーさんがー    覗いてました・・・
そろそろ出てきましたよー
しいたけの仕込み?
ラブなしいたけ
同じカテゴリー(しいたけ)の記事
 しいたけの仕込み・・・・??? (2014-03-18 21:30)
 どんぐり (2014-01-30 19:03)
 山羊のメーさんがー    覗いてました・・・ (2013-12-13 21:22)
 そろそろ出てきましたよー (2013-10-26 20:34)
 しいたけの仕込み? (2013-02-27 21:27)
 ラブなしいたけ (2013-01-08 21:36)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:09│Comments(10)しいたけ
この記事へのコメント
やっぱり、これはかたつむり!?
しいたけを食べるなんて知りませんでした。
写真一番上のは、大きく見えますが
先に食べられるなんて、悔しいですよね。
Posted by ゆず at 2011年10月17日 20:56
コベソマイマイだと 思います。
ナメクジもカタツムリも 同じ仲間だから
椎茸食べるのも 同じなのか?
せっかくの椎茸が 先に食べられるなんて 
悔しいですね
駆除必要ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月17日 22:08
しいたけを食べられたからこいつを食べるしかないでしょう!
エスカルゴと親戚だろうから高級食材じゃないかと・・・(笑)
駆除を兼ねて食べてあげれば一石二鳥だとか?(爆)
Posted by セブパパ at 2011年10月17日 22:24
カタツムリじゃなぃんですか?
しいたけはやっぱり塩焼きが1番好きです(≧∀≦)
に~ちゃんが作っているしいたけも収穫時なんかなぁ~?
Posted by あさん at 2011年10月17日 22:50
ゆずさん
>これはかたつむり!?  私も???

人間様より先に食べるなんて、超悔しいです1!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月18日 07:34
キャッツアイさん
”コベソマイマイ” 調べて頂きましたか?

駆除必要ですがどうしたらいいかな?
とりあえずナメクジ除けを撒いときますが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月18日 07:37
セブパパさん
やりましょう!しいたけBBQ、そん時にね。

ある程度飲んだら、いくかも・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月18日 07:42
あさんさん
  収穫時なんかなぁ~?
まだ少し早いと思うけどー

塩焼きもいいけど、カボスバスちらりの、醤油チラリもいいよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月18日 07:45
エスカルゴ BBQして お二人とも
アーメン・・・・(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月18日 19:50
キャッツアイさん
野生児ですから  ”アーメン・・・” はないと思う!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月18日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。