山羊の独り言

2011年09月24日

1周年   

1周年   
1周年   

昨年9月川崎の向野医院の禁煙外来に通い、約40年吸い続けたタバコを止めました。
何度か挑戦しましたが、意志が弱いせいで挫折してました
館ひろしさんのお陰でもないけど、健康保険で通いました。

一番大きな理由は、いきなり100円も上がり、タバコを買えなくなったのが
最大の理由です、ある面お国に感謝かな?
タバコの香り良い匂いです、未だに吸いたいです・・・
メリットはあるのかなー?女房が喜んでくれたこと位かな?(女房喘息があるので・・・)
デメリットは体重が10K増えました
いつも卑しく何か食べてます、太るはずだー!!多分もう吸わないと思うけど、今更って思う時もあります。。。


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 11:57│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
パソコンが調子のいい時見させてもらってます。
いつもコメントを入れる前にパソコンがおかしくなるのです。
今日は送信できるかな?

いい灰皿が花器になっていて素敵です、花びらの配置がいい!
この状態が続きますように。

お彼岸になったので冬野菜の種を蒔く準備をしていますが、
畑はまだまだ暑いですね。
Posted by Kei at 2011年09月24日 12:53
禁煙1周年おめでとうございます。
また増税でタバコの値上げがありそうだから禁煙できて良かったね。
体重が10kg増えたのは身体が健康になったのか?
いつも何かを食べているからか~?(笑)
Posted by セブパパ at 2011年09月24日 17:07
禁煙 一周年おめでとうございます。
もう 大丈夫でしょう 誘惑に負けないで
ここまで 頑張ってきたんですね
健康になったんでしょうね。
しかも 愛妻のために 禁煙したなんて
奥様は お幸せですね。
いつも ご家族を 大事にされているのが
ブログで 伝わってきます。
これからも 愛する 奥様のために
健康維持して 下さいね。


★keiさんへ 
心配してました
ずっとコメントないから
何かあったのかと・・・
元気なら 良かったです。
Posted by キャッツアイ at 2011年09月24日 17:26
Keiさん
ちゃんとコメント頂きました
この際パソコン買い換えましょう!!

花びらの配置がいい!  何度も撮り直しました。
多分大丈夫だと思うけど・・・

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、日中は暑いですね
先日から、わけぎ・大根・20日大根・春菊・ねぎを
少しずつ植えました、白菜も種があったからポットに植えましたが
出るかなー?畝は用意してるけど
畝も草ぼうぼうだったけど、草取りしてスコップで掘り起こし
牛糞を入れて作ってます。

ボチボチやりましょう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 19:20
セブパパさん
こんなにきついものだとは・・・

体重が10kg増えたのは、いつも何かを食べているからです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 19:23
キャッツアイ さん
根性が無いのに良く止められたな?と思っています
健康になったんじゃ無くてブタになりました。

>愛妻・家族のために禁煙したなんて・・・
じゃなくてタバコを買えなくなったの・・・(みじめ)

健康維持のためウォーキングに精進します
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 19:29
色っぽい灰皿ですね。
花びらが浮かんで、リゾートっぽいですね。


禁煙、一周年おめでとうございま~す!!
このまま引きつづきがんばって下さい!
ファイト、オ~。
奥様も子供さんもお孫さんも
しげちゃんさんのご健康を願っておられますよ~。
Posted by ゆず at 2011年09月24日 21:46
ゆず さん
誰かのお土産で貰ったんだと思いますが
リゾートっぽいですが、色っぽいですよねー。
お気に入りの灰皿でした。

今更・・・と思いますが1年続いたから
2年3年とファイト、オ~、でいきます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月25日 07:47
おめでとうございます!
そうでしたね~禁煙してたんですね!
よくぞ1年頑張ったですね!!
もう大丈夫かと思いますが、これからも続けてくださいね(^-^)!
体重は・・・一緒にダイエット頑張りましょう~(苦笑)

それにしても・・・しげちゃんさんらしい灰皿です(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年09月25日 22:19
すとん
禁煙してたんですね!   禁煙させられたんです(怒)

ダイエット、目標は10Kですがー・・・

灰皿です(笑)   貰い物ですからー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月26日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。