山羊の独り言

2011年09月23日

芋畑   綺麗になりました!!

先週の土曜日、雪舟さんの顕彰会の理事15名で、芋畑の草取りをしました
2・3日前に雨が降ったので草も取れやすくて以外と楽でした
人数も多かったので1時間強で終わりました。
ビフォー
芋畑   綺麗になりました!!
草取りに参加したメンバーです
私は何処にいるでしょう・・・
芋畑   綺麗になりました!!
草取り後です、11月になったら何箇所かの、保育園から子供たちが芋ほりに来ます
それまでに大きくなって欲しいです!!
アフター
芋畑   綺麗になりました!!
私、解りましたでしょうか?





実は写真撮ってたのでいません!


同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:17│Comments(14)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
写真、しげちゃんさんを一生懸命捜しましたが
最後の文で、ずっこけました~。

芋の畑、草で埋まっていたんですね。
芋だけきれいに残されていますね。
お疲れ様でした。

ふれあい芋畑に「雪舟さんの~」とついているのがいいですね!!
Posted by ゆず at 2011年09月23日 21:32
草刈り機が使えず手作業とはお疲れ様でした。

写真に写っているのが14人で写しているしげちゃんで15人か~。
理事さん全員参加で活動も盛り上がりますね。
Posted by セブパパ at 2011年09月23日 21:52
しげちゃん山羊さんを必死で探したぁさんです
保育園のときに芋掘りをしたのはこの畑なんかなぁ~?
さすがに記憶にございません
Posted by あさん at 2011年09月23日 22:57
草取り お疲れ様でした。
毎年 頑張って 幼稚園児に喜んで もらえると
嬉しいですよね。
しがちゃん山羊さんも
芋堀り 園児と掘って喜んでそうだけど(^▽^ケケケ

写真 ゆずさんと 同じく 一瞬 探してました(--;)
が 最後の文で なんじゃ いないやんと
騙されました。

芋蔓はまた 山羊さんの えさに なるね。
干して 蓄えて おきましょう。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月23日 23:00
お疲れ様です(^-^)!
きれいになりましたね~
子供たちがたくさんお芋ほれるといいですね♪

皆さんと同じく探してわからんな~(><)と思っていたら
いないはずですね(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年09月23日 23:24
訂正です
>しがちゃん山羊さん
しげちゃん山羊さんでした
Posted by キャッツ・アイ at 2011年09月23日 23:55
ゆずさん
引っかかって頂きありがとうございました

草で埋まってましたが、約1時間で綺麗になりました

ボランティア団体ですが   宣伝!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 12:02
セブパパさん
草取りも人数が多いと楽でした

理事さん、全員参加したら80名位いますよ。
次回活動は、芋ほりと雪舟さん祭りですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 12:07
あさんさん
引っかかった人4人でした、ありがとうございました。

>保育園のときに芋掘りをしたのはこの畑なんかなぁ~?
では無いと思いますが、真崎保育園この辺りでしてたような・・・?

>さすがに記憶にございません
ですよねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 12:11
キャッツアイさん
去年は芋ほりに参加、手伝いしましたが
子供たちの喜ぶ顔見たら、疲れもぶっ飛びました!!

芋蔓、えさに蓄えておきたいけど、結構大変なんですよー。

わざわざ訂正ありがとう     でもなんか変!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 12:17
すとんさん
子供たちが嬉しそうに、芋掘ってる顔見たら癒されますよー♪

4人のうちの一人でした、ありがとさん!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 12:20
何が変かな?
しいて いえば 携帯から コメするときは
キャッツ・アイ
PCからど キャッツアイ
えっへ 変な こだわりですよー!!!
Posted by キャッツアイ at 2011年09月24日 17:12
キャッツアイさん
でもなんか変!この意味はいつもこっちが指摘してたのに
されたから・・・の意味でしたが・・・

今日のコメも少し変!
PCからど キャッツアイ
えっへ 変な こだわりですよー!!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 19:34
なんか ようわからんように なった・・・・(>_<)
いつも変だから 

携帯の「キャッ・ツアイ」は ドット・が間にはいり
PCからだと 普通に「キャッツアイ」です。
もう なんでも 変だから いいや(-_-;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月24日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。