山羊の独り言

2011年09月15日

あたか棚田彼岸花祭り

今年で確か3回目かな?年々多くの方が参加しています
去年は友人とウオーキングに参加してジュース、りんごを貰いました
あたか棚田彼岸花祭りあたか棚田彼岸花祭り

ウオーキングに参加される方は出来るだけ早いスタートがいいと思います
11kコースは結構アップダウンがありますから。
あたか棚田彼岸花祭り

今年は模擬店も多く出るみたいです
あたか棚田彼岸花祭り
参加無料で、今年も色々貰えそうですよ
あたか棚田彼岸花祭り

これは我が家の彼岸花、まだ3分咲き位かな?白とあたか棚田彼岸花祭り


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:58│Comments(12)はな
この記事へのコメント
こんばんわ♪
毎年お店をだしているあさんです(おか~さんが)
今年は新米の他に、去年よりも多く手作り小物をだしますので、よかったら覗いてくださぃ(≧∀≦)
Posted by あさん at 2011年09月15日 23:22
もう 彼岸花の季節になりますか
昨年 記載してもう一年経つのですね。
今年は 開催日が 昨年より 遅くなりましたね
昨年は まだ早かったからでしょう。
私の 実家の前は 通らないで 幸ちゃん家のの前の道を歩くのかな?
私も いつか参加したいのです。
庭の彼岸花 も ぼちぼち咲き始めたんですね
お彼岸は 行春寺に お墓参りいきましょう。
ついでに 父にも お酒の 斧さえしといてください(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月15日 23:41
あさんちゃん
去年磁石つきのマグネットを買った記憶が・・・
看板娘は店には出ませんか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月16日 07:19
キャッツアイさん
昨年のお祭りは少し早くてまだ咲き誇ってなかったから
1週間ずらしたんだと思う
何処の彼岸花もぼちぼち咲き始めました

小学校を出て、十朗口、筒丸、小峠、幸ちゃん家のの前を通って帰ります
残念ながらお宅の家は斜めに見るだけです
だんだん盛り上がってますからそのうち帰って来て下さい

>行春寺にお墓参りいきましょう。
今年は行ってみようかな?パパにもよろしく行っときましょう
ワンカップでいいかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月16日 07:29
彼岸花も咲いていよいよ秋ですね。

安宅の美味しい空気を吸いながらの散策も楽しそうですね。
品物貰えるのがまた嬉しいですね(^o^)v
Posted by セブパパ at 2011年09月16日 08:57
セブパパさん
安宅の美味しい空気を吸ったら3年長生きしますよ(嘘)
小峠地区は稲刈りも終わってます
彼岸花も咲き始めていると思いますよー。

品物貰えるのがまた嬉しいですね(^o^)v  ですです!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月16日 19:29
まだ25日はっきりしないのですが
出来れば行きたいです。

ジンジャーの花の株
実はうち庭がないんです。
鉢植えで育つか心配でしげちゃんさんの写真で
楽しませていただきますね。


お花が好きとのことで
ツルバイア,ビオラセラの時の
セブパパさんのコメントのように
花(春?)を愛する人は心清き人~♪と
歌いたくなります。
Posted by ゆず at 2011年09月16日 20:17
もう1年経ったのですね~(@@;早いです。
この1年進歩がないです。。。(T-T)

彼岸花今年はまだ見ませんね。
それでもきっちりお彼岸に咲く、ほ~んとに不思議な花です(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2011年09月16日 22:19
>ワンカップでいいかな?
はい 喜ぶと思います。
これじゃ 足らんと 言って そうだけどね・・・(爆)
酒代 手形でお支払いしても いいですかね?(^▽^ケケケ
もし 行くなら ついでに よろしくお願いします。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月17日 00:01
ゆずさん
25日、彼岸花今年は大丈夫だと思います是非!

ジンジャー、下の駐車場の川端は?中まで行ったことはありませんが・・・
来年ネタが無かったらアップすると思います

>花(春?)を愛する人は心清き人~♪と
誰も言ってくれましえーん。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月17日 20:25
すとんさん
そうです、もう1年です
>この1年進歩がないです。。。(T-T)
本人が思ってるだけでは・・・自信を持って!!
お彼岸の花、マンジュシャカでしたか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月17日 20:29
キャッツアイさん
ワンカップ代くらいはサービスしましょう。
追加はありません、言っといてー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月17日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。