山羊の独り言

2011年09月13日

イタリアから還暦祝い

少し遅い還暦祝いが届きました
しかも遠い遠いイタリアから・・・姪がイタリアに嫁いでます
今年も春に2週間くらい帰ってきてましたが
正に外人になりつつあります、言葉も5・6ヶ国語位話せるらしいから凄いです。
こちら母国語もままならんのに(涙)
趣味のいいポロシャツです、チョコレートも付いてました
チョコは次男君と女房とで半々かな?

イタリアから還暦祝い

正月に仕事の都合が付けば帰るらしいから楽しみです。
それからブログも最近からやってます、猫好きな方、暇な方覗いて見て下さい
http://blog.livedoor.jp/cippopi/archives/cat_169059.html



同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:44│Comments(11)家の事
この記事へのコメント
イタリア製のポロシャツ素敵ですね。
イタリアの布は 発色が綺麗なんですよね。
私もシーツとスカーフ持っています。
姪っ子さん 叔父さんの還暦のお祝いを送ってくるなんて
叔父さん大好きなんでしょう。(^_^;)
しげちゃん山羊さんは 息子二人だから
姪っ子さんが 可愛いでしょうね。
Posted by キャッツアイ at 2011年09月13日 23:10
こんばんわです♪
安宅住のあさんですm(_ _)m
チョコいいですねぇ~

てか、ゆずひこは有名なんですか?!
ぁたしにはなにがなんだかわかりませんょ~(T_T)

あっ、いつもコメントありがと~ございます♪
Posted by あさん at 2011年09月14日 00:12
イタリアのポロシャツって良さげですね。
やはり赤よりシックでいいですよ。

さ~このシャツ着て何処に行こうかな(^^;
Posted by セブパパ at 2011年09月14日 09:40
いつも兄夫婦がお世話になっておりますm(_ _)m
Posted by あさん at 2011年09月14日 15:10
素敵なポロシャツですね。
しかも、おしゃれの本場イタリアからだなんて!

姪っこさん5,6カ国語も話せるなんて
素晴らしい。
嫁いでイタリアにということは
ご主人はイタリアの方ということですね~。
Posted by ゆず at 2011年09月14日 18:03
キャッツアイさん
裏地がおしゃれで気に入りました、私に似てうちわが良い!(笑)
姪っ子が可愛いいといっても、会えば圧倒されてますよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月14日 20:59
ぁさんちゃん
いいのは、チョコかい!

ゆずひこは有名って訳じゃないけど
最近ゆず太郎さんとブログ友達になって ”ゆず” つながりで・・・
ロケットさんもよくしってるはずです。
兄夫婦、最近お世話してません、逆に家の海君が
弟にお世話になってるみたい、釣りで!

ゆずさんのURLです、http://hikosannyuzu.blog41.fc2.com/
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月14日 21:07
セブパパさん
いつも着るのに赤はねー・・・
シャツ着て魚釣りでも行きますか!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月14日 21:09
ゆずさん
住んでるところは田川とあまり変わらない田舎らしいですよ
旦那はチョイ悪のイタリア人ですが、この旦那は焼き鳥が好きで
こっちにきた時は ”焼き鳥筑豊 ”には2・3度行くみたい。
又旦那は日本語を全く覚えようとしなくて、姪が通訳してます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月14日 21:15
ちょっと、茂巳兄、いーたいほーだいやん~。 
それに5・6ヶ国語もしゃべれんよ、日本語、英語、イタリア語だけです。 しかも、どれもかなり怪しい…
それよか いつもCippopiチェックしてくれてありがとね~。 会わせてあげたいなぁ~…
Posted by 志 at 2011年09月20日 04:13
志さん
>5・6ヶ国語もしゃべれんよ
いいと、少ししゃべれたら1ヶ国語に入るから

>Cippopi会わせてあげたいなぁ~…特に会いたいとは思ってません
眼つけられそうだから・・・

それから私の茂巳、正解はおのれ、己です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月20日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。